見出し画像

計画は明確に

ご利用は計画的にみたいなフレーズになってしまいましたが
こんばんは、原田です
今日もここへ来てくださいまして有り難う御座います
最近、もっぱら太り気味
私の母は、身長も148センチくらいでおデブさんでした
なので、きっと私もデブると思っています
父親は、細ーい人なので、私の体質がバランスを微妙にとりながら今日に至るって感じです
そこそこすぐに痩せるので、過酷なダイエットなどはした事ありませんが
油断すると、お腹周りがやばくて苦しすぎてしんどいので
痩せる決断をしました(笑)

家にいることが多くなったので、全く水を口にしない事もあるくらいで
それってすごく代謝が鈍るので、余計に痩せない体質になってゆく〜
動いても痩せないなんて無駄の境地です
で、体重✖︎40のお水を飲むと決め、寝る前には
ズボラストレッチをして寝ることにしました
人は、大人で60%が水分、子供は、80%
けれど飲まなくても身体は頑張る
空っからでも頑張っています
コーヒーやお茶ジュースだと逆に負担が余計にかかるので
飲むものは、お水
一気に飲んでも吸収できないので、2リットルを
1日で飲むには
朝8時からコップ1杯(300cc)を1時間で飲むと
15時には2リットル以上飲めますね
計画を明確にすると、簡単に達成できますね〜

そして、やっぱり痩せることと、肌や体質、代謝を変えるものといえば〜
よもぎ蒸し!
我がサロンの特権を乱用して
週一で、蒸すことにしました

よもぎ蒸しのどういう所が素晴らしいのかを
実際に検証していきます
全ての人に、当てはまるものではありませんが
もしかしたら、ぴったり!って事もあるかもしれないじゃないですか
私は今まで、蒸してきて、いちばん嬉しかったのは
二日間くらい自分の体臭がなかった事で、すごい殺菌作用があるんだなと納得しました

汗だくになっても臭わない
だからってよもぎ蒸しの匂いがまとわりついてるわけじゃなくて、ただただ、常にスッキリしてる感じ
肌もするっするなんです
こういう細かな感想って、なかなかお客様から聞けないので
ほな、自分でやったら?ってなりました(笑)
とりあえず、1年間やります
ダイエットも私は性格がストイックなので
やり出したらやりすきてしまうので
ずっと同じテンションで続けられるものをやっていきます
インスタやラインにちょくちょく載せて行こうと思っております!
たまにどーなったんかな〜と覗きに来てください
ではまた!
(ストレッチすると、すごく眠くなってもて、その場で朝を迎えたりしてやばいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?