見出し画像

【リアル浮世絵に感動が止まらない❣️】山梨で見つけた天空に広がる夢の国@大菩薩嶺⛰️

先日登った日本一名前の長い山⛰️牛奥ノ雁ケ腹摺山の山頂からは富士山を見る事が出来ませんでしたので早速リベンジ💪

今回はバスを途中で降りずに大菩薩嶺からの富士山をご褒美に頑張ります🎵

お天気は曇り時々晴れの予報💦
どうか山頂で一瞬でも晴れますように🙏

人気のお山だけあって沢山のハイカーさん達がいらっしゃいました💦

『これだけ人がいたら熊も出ませんよw』
と話す後ろのグループの方々。。。
本当にそうでありますようにと祈りつつスタートです🚶

大菩薩嶺には沢山の山小屋があり、宿泊や休憩が出来るのが楽しみの一つ🎵
帰りはお疲れかき氷かな🍧♪( ◜ω◝و(و "♡

登りは唐松尾根コースの岩岩した急登をチョイス😂
アトラクション気分で歩けるので⁉️
何故か好きなのですよね〜岩場と急登😅

木々の間から富士山が‼️
曇り空で日差しがないせいか、そのおかげなのか⁉️
水墨画のように見える富士山の姿、その美しさに感動してしまい。。。

進みません😅
少し歩いては、見惚れてしまいます💓

本当に綺麗✨

そして、やっと爆風が吹き荒れる雷岩到着🪨w

岩陰に座り、おやつのゴディパン🍫を食べようとザックから取り出したら気圧の影響なのかパンパンに膨らんでいてびっくり😳💦

あ、でも普通に美味しかったです😋

山頂まで少し歩き、雷岩を越したら。。。

ここからは絶景ウオーキング の始まりです🚶✨

こんなに幸せな稜線歩きが他にあるでしょうか。。。

ディズニーリゾートが夢の国ならば、ここは天空に広がる夢の国✨

爆風で冷えた身体にラーメンの温かさが染み渡ります🍜
具沢山でめっちゃ美味しい😋

さあ、後は新緑と苔を楽しみながらのんびりと下山です🚶

日々の暮らしの中で感じる不快、ストレス…
一つ一つは小さくても、積み重なれば重く大きくなっていく
気にしなければ、思い出さなければ、
そんな風に溜め込んでいたものを爆風と絶景が吹き飛ばしてくれて、代わりに感動を沢山詰め込んで帰れたような登山になりました❣️

自然は素晴らしい✨
お山はやっぱり素晴らしい✨


りんごもち🍎



この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,098件

#一度は行きたいあの場所

49,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?