見出し画像

揃いも揃って

やってしまった。

自己発信の苦手を克服すべく夫婦で始めたこのnoteの更新が、開始4ヶ月目にしてすでに52日も止まっている。
(私の投稿に限れば前回の更新は7月26日だ。)


この52日もの間、我々夫婦がnoteの更新を怠り、その代わりに何をしていたのかというと・・・

・それぞれのメインの仕事(夫→撮影・編集/妻→事務のパート)

・デジタルでのイラスト制作2つと、デザイン関連のお仕事3つ(妻)

・ピークだと思っていた娘のイヤイヤ期がまだ序の口だった事への驚愕困惑

・いま全世界で流行っているアレに夫婦で立て続けにかかって自宅療養

・陰性だけど登園できず、体力を持て余している娘への24時間対応遠い目

・「休んだ分ちゃんと仕事したいね」から始まり「たくさん仕事を得るためにはどうすべきか」の流れになり「noteの投稿やポートフォリオ作りをやらないとね」という結果に行き着く夫婦会議を数回

・療養後、一ヶ月ぶりに復帰する仕事関連の記憶の呼び起こし心の準備

これらを「事実の羅列」とするか、「言い訳の羅列」とするかは読み手次第ですが。
我々にとっては怒涛の52日間でした。

娘のイヤイヤは相変わらずだけど、お互い体調も回復したし、ちゃんと更新していこう!と思った矢先。
ありがたい事に私にはデザインの仕事が2件、夫には撮影の仕事が15件も入ってきた。

・・・はたして次回の更新はいつになるのでしょうか。


それでは、今日はこの辺で。
モブキャラ夫婦の妻、ユミでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?