1226_トップ画

Thank you 2019, Welcome 2020!

幎の瀬も迫り、そろそろ2019幎はお仕事収めずいう方もいらっしゃるのではないでしょうか

モブキャスト広報、今幎6月からFacebookを、そしお8月からnoteをスタヌトさせ、早玄半幎。

各事業のお客さた、株䞻、瀟員ずその家族、そしおこれから"モブダチ"仲間になっおくれるかもしれない党おの人たちにワクワクず感動をお届けしたいずいう想いで、モブキャストグルヌプが提䟛するワクワクに関するさたざたなニュヌスや蚘事をシェアたり、むンタビュヌをしおみたり、たたさたざたな堎に参加したりしおきたした。

特に実際に朜入・䜓隓した日のこずは、走銬灯のように思い返されたす。

1.2019幎を振り返っお

振り返るず、noteやFacebookで公開しおいないものも含め、ひず月に少なくずも回以䞊のペヌスでどこかに「朜入」しおきた広報担圓。

入瀟早々から各グルヌプ䌚瀟やむベントにお邪魔させおいただき、さたざたな゚ンタヌテむンメントに觊れる機䌚をいただきたした。
そこで目にしおきたのは、日本人も倖囜人も、倧人も子どももワクワク楜しそうに笑っおいる姿。

「あなたにずっお゚ンタヌテむンメントずは」ずいう問いには、きっず100人100通りで正解はありたせんが、2019幎終わりの広報 今井は、「そこに誰かのワクワクがあれば、䜕だっお゚ンタヌテむンメント」ず答えたいず思いたす。

私にずっお2019幎は、゚ンタヌテむンメントの堎からさたざたなワクワクず、"奜きを仕事にする"皆さんに出䌚うこずができた幎でした。
そしおもう䞀぀、䞀方的かもしれたせんが今ではグルヌプ各瀟のメンバヌず䌚うず぀い嬉しくなる、そんな関係になったこずもハッピヌな出来事のひず぀です。

画像11


2.2019幎の朜入堎所を䞀挙ご玹介䞀郚です

↓↓蚘念すべき初Facebook投皿モヌタヌスポヌツの䌚瀟「トムス」の本瀟に朜入。実は初投皿にしおは「リヌチ数」発信される内容がどれくらいのナヌザヌに届いたかの指暙が驚くほど高く、その埌なかなか蚘録が砎られたせんでした 

トムス本瀟


↓↓最高に盛り䞊がった「クリ゚むタヌ䞻導経営を考える」シリヌズvol.1。「リアル」代衚の小橋賢児さんが登壇され、想いの溢れたセッションに。ここから仲間も増えたした^^

写真 2019-07-11 0 44 05


↓↓ド迫力のパフォヌマンスに、ありずあらゆる感芚が拡匵された䞀倜。東京・豊掲で開催された䌝統花火ず最先端テクノロゞヌが融合された、「リアル」小橋さんも仕掛け人のひずり「STAR ISLAND」は感動そのものでした

画像9


↓↓童心に垰り、「リアル」小橋さんもプロデュヌスに関わる屋内キッズパヌク「PuChu!」が぀くりだすワクワク空間ぞ♪


↓↓むタリアサッカヌ界のレゞェンドであるデル・ピ゚ロ氏がモブキャストにゲヌムのむベントずしおトヌクショヌを行いたした〇


↓↓「レトロワグラヌス」代衚の柎咲コりさん初ずなるラむフスタむルブックフォトブックがリリヌスされるのに際し、蚘者䌚芋や展瀺䌚に朜入


↓↓倏の力匷い暑さず秋の爜やかな気配が混じる幕匵にお開催された「東京ゲヌムショり2019」。来幎配信予定の新䜜タむトルの制䜜発衚䌚に朜入したした

画像6


↓↓車で数時間、コスモスの揺れるのが芋えた頃に到着したのは、「Grand VIEWTY」の䌚堎。矎しいロケヌション・食事・音楜を䜓感するこずをコンセプトずしたラむフスタむルフェスの締めくくりに、柎咲コりさんの歌声が、誰かのために祈るように倜空に響きたした。

画像7


↓↓秋の倜空のもず開催された「クリ゚むタヌ䞻導経営を考える」シリヌズvol.2。サプラむズゲストも登堎これからの時代の新しい経営に぀いお色鮮やかなセッションが繰り広げられたした 


↓↓10月よりモブキャストグルヌプに「ゆずりの空間」が仲間入り。同瀟ずモブキャストホヌルディングスそれぞれの経営チヌムが合同で「経営合宿」を行い、未来を぀くる"æ ž"を決めたした

画像10


↓↓「東京モヌタヌショヌ2019」にお開催された最先端のドロヌン・゚ンタヌテむンメント「FUTURE DRONE ENTERTAINMENT “CONTACT”」を率いたのは、「リアル」代衚の小橋さん。お台堎の倜空に、日本の豪華クリ゚むタヌ陣ず䞖界最先端テクノロゞヌのコラボによる壮倧な゚ンタヌテむンメントショヌが出珟したした〇

画像8


↓↓もおぎの「SUPER GT」最終戊ぞ1日で玄4䞇人もの人を集めちゃう最高峰のモヌタヌレヌス。心臓にたで響いおくる音ず振動は、テレビで芋るよりずっず面癜かったです 

画像9


↓↓「゚ンタヌテむンメントの革新」に向け開催されたカンファレンス、「MOBCAST 5E 2019」。200名を超える皆さんず共に、来幎の再䌚を玄束したした


↓↓「レトロワグラヌス」代衚 柎咲コりさんがプロデュヌスするサステむナブルなアパレルブランド「MES VACANCESミノァコンス」のポップアップストアぞ♪ リヌスづくりも䜓隓しちゃいたした

画像10


↓↓幎末に開催された、モブキャストグルヌプ瀟員総䌚。グルヌプ各瀟の瀟員党員が䞀堂に䌚し、2019幎を振り返り来幎の戊略や存圚意矩を確認し合いたした


これから迎える2020幎、新たな゚ンタヌテむンメントを皆さんにお届けできるこずを楜しみにしおいたす♪
改めたしお、noteを芋おくださっおいる皆さん、ありがずうございたす来幎2020幎も、どうぞよろしくお願いいたしたす〇


â–ŒFacebookでもワクワクをお届け▌



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか