見出し画像

Made in 福井 ~クリエイティブデザイン編~

福井に生まれ、福井で育ち、この地の人、環境のめぐみに幸せを感じる毎日。
だからこそ、このプロジェクトの大きなテーマのひとつが「地域創生」
前記事でも書いてきたように、このプロジェクトは福井の仲間と作り上げていきたい思いがあります。

これからの未来も共に頑張っていきたい、そして力を貸してほしい。
福井のさまざまな企業様と直接お会いし、お互いの思いを話しあい、仲間づくりをしています。

プロジェクトが徐々に形になってきているので、
私の夢に共感してくださり、大きな力を貸してくれているパートナーをご紹介させていただきます。


「思い」を表現したしるし

お店や会社を覚えていただくのに大切なのがロゴマーク。
ロゴマークの語源は、ギリシャ語で「言葉」という意味のロゴテュポス+「しるし」を意味するマークを合わせた和製英語だそうです。
発せられる言葉とはそのチーム、会社の思いではないでしょうか。

プロジェクトに込めた思いへの共感を軸に仲間選びをしており、とっても素敵なご夫婦に出会うことができました。

おはよう、デザイン

ロゴマークデザインをお願いしたのは、福井市にあるデザイン会社GOOD MORNINGさん。
ご夫婦でデザイナーをされていて、とても優しくやわらかい雰囲気のお二人。

“わたしたちの生みだすデザインが、家族や友達のような、毎朝「おはよう」を言い合えるパートナーとなるように”

との思いをこめて作品づくりをしているとうかがい、お二人らしい優しい寄り添い方にとても惹かれました。

画像1

↑オフィスもお二人のデザインがちりばめられ、遊びごころ満載。
いるだけでワクワクする空間です。

画像2

画像3

私の夢、プロジェクトのコンセプトにじっくり耳をかたむけられ、
「現場がみてみたいです」と、建設中のモアの森まで足をはこんでくださいました。
あいにく雨の強い悪天候だったのですが、その中でも沢山のことを感じ取り、プロジェクトの思いを表現してくれています。

画像4

タイトなスケジュールの中、無理なお願いをしたこともありました。
しかし文字の細さや間隔、色味など細部まで応えてくださっています。
いよいよ打ち合わせも終盤にきており、完成間近!!

できあがり、お披露目をするのが待ち遠しいです。
ぜひお楽しみに!

*GOOD MORNING
作品をみているだけでワクワクさせられるので、ぜひのぞいてみてください。

https://good-mo.com/


読んでいただきありがとうございました。


#Willプロジェクト
#モアの森
#福井県
#夢を叶える
#地域創生
#パートナーづくり
#仲間づくり
#ロゴマーク
#ロゴデザイン
#GOODMORNING


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?