見出し画像

ラジオの時間

最近、朝起きた時や仕事から帰宅後にテレビをつけずにラジオをつけるようにしています。理由はテレビだと、見始めると前から動けなくなる→switchのコントローラーに手が伸びてしまう→1日終わる を繰り返し無駄な時間を過ごしてしまうからです。

はじめは、夕飯を作りながらプロ野球のナイター中継を聞くために始めたんですが、やってみると結構作業がはかどって気分も良かったので最近はゆっくりする時間や支度をする時間に取り入れています。

産休に向けて仕事整理をして、博士の研究計画作成も待ち受けているのに、なかなか時間が上手く使えず後悔の日々です。

勝間和代さんのYouTubeを参考に少しずつ変えようと思いますが、すぐに忘れてしまうというか…続きません。でも意識するところからでも続けてみようと思って毎日動画見て気を引き締めています。

もし良ければ皆さんの時間効率化、タスク処理についてアドバイスあればぜひ教えてください。コメントお待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?