- 運営しているクリエイター
2020年3月の記事一覧
「N1分析」と称して、顧客の担当者に我が社のことをネホリハホリ聞いてみた
「N1分析」をご存じだろうか。あの西口一希氏が考案した「たった一人の分析から事業を成長させる」マーケティング手法だ。
P&G出身のマーケッターである西口氏は、転職先のロート製薬で「肌ラボ」ブランドを急成長させる際にこのN1分析を編み出したという。
そして現在は、スマートニュースのマーケティング担当執行役員として、このN1分析を駆使しスマートニュースのユーザー数を急伸させている。
詳しくは、氏の
事例動画はインタビューが命! 良いインタビューに欠かせないことは?
週末の午後にテレビを見ていると、時々、企業のトップやマネージャー層が新製品についてインタビューを受ける5分番組が流れてきます。
多分、CM出稿のバーターで制作したパブリシティでしょうが、なぜかその手の番組ではコメント原稿丸読みの“似非インタビュー”が目立ちます。
発言の正確性のためか、編集の手間を避けたいからか、その理由は分かりませんが、せっかくトップが語るメッセージが、見る側に届かないのは確
【プロに発注しない】動画制作入門 vol.2 〜撮影準備編②〜
こんにちは、映像制作会社で働くD見習いです。
前回掲載した記事をたくさんの人に見ていただいていて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回も引き続き、「プロに発注しない 動画制作入門」を皆さんにお届けします。
前回の第一回では、動画制作をする前に知っておくといい心得についてお話をしました。
次は撮影準備編②ということで、用意するべき道具や企画の書き方についてご紹介します。
1 用意しておき