見出し画像

2021年は何か変わるといいな。


2020年も、もう終わる。
あっという間だったような、とてつもなく長かったような。

今年は、良くも悪くも何も変わらなかった。

コロナによって世界中で状況が大きく変化したけど、
私の日々の生活は2019年とほとんど変わらなかった。

旅行には行きづらくなったし、人と会うことも減ったけど、
減ったと言うほどそもそもの回数が多くなかったし。

花粉症なのもあって、コロナ前からマスク依存症だったし、夏にマスクしてても変な目で見られないのはむしろ助かってた。

仕事なんて本当に何も変わらず。
最初こそ、隔週で休みとって出勤人数減らしてとかしてたけど、今となってはいつも通り。平常運転。全員出勤。

いつかは在宅で仕事したいなと思ってた私としては、コロナでリモートワークが主流になり始めて、いい感じに仕事の仕方変わるのでは?!ってめっちゃ期待したのに、結果何も変わらず。変えようとする気配すらなかった。

仕事量が減るでもなく、増えるでもなく。変わらない。
職を失った人からすれば、贅沢な話かもしれないけど。。。

いつも通りに出勤して、いつも通り仕事して、いつも通り定時に帰る。

PC一台あればできる仕事のはずなのに。
(いろいろと環境を整えるのが難しいことは理解してるけど)

モヤモヤ、ぐるぐるし続ける日々。

もういいや!って勢いで一歩は踏み出したんだけど、まだ何の状況も変わっていない。
一歩踏み出した瞬間は気持ちが楽になったけど、気づけばモヤモヤ、ぐるぐるを繰り返す日々に戻ってた。

そんな中で見つけたnote。

同じようなこと思ってる人とか、真逆のこと考えてる人とか、共感したり、しなかったり。いろんな人がいるんだなって思った。

人が深く考えてることを知る機会ってほとんどなかったから、すごく新鮮だった。友達に自分の深い部分を知られるのって何か恥ずかしくて、結局当り障りの無い話しかできない。
失うものはないけど、得られるものもほぼなかったりする。

noteは得られるものがすごく多い。すごく納得するものとか、なるほどなって思うことが多い。私のよくわかん記事にもスキ押してくれる人がいるのもすごく嬉しい。(数少ない方々、ありがとうございます!!)

note始めてよかったなって思う。


今年は、動きたくても動けなかった。
というか、コロナを言い訳に何もしなかったんだけど、
来年は何か変わればいいなと思ってる。

変化のある年にしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?