見出し画像

緊張の一瞬

本日は健康診断でした。

一番緊張する項目があります。それは…

血圧測定です❗️


3年前から徐々に上がり始め、昨年は何とか「生活習慣の見直しが必要です」ゾーンにギリギリ入りました。

今回もその程度で済みます様に、と祈りながら血圧計に手を入れると、、、

立派な高血圧の数値が〜


看護師さんのご厚意で、他の項目を終えてから再度測定し直しとなりました。

残りが胃部レントゲンのみとなり、再度測定場所に戻りました。

1回目はほぼ変わらず、「医療機関を受診しましょう」通知が来るな、と諦めて最後の測定をしました。

な、ん、と、

正常値が出たじゃないですか‼️


とりあえずたまたまの数値だとは思うのですが、採用して頂きました。

きっと高血圧には違いないのでしょうが、次まで躊躇せず血圧計に手を入れられる様に、まず血圧計に慣れよう、と思うのでした。

多分無理そうですが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?