見出し画像

鳥とフルーツ、今と未来。


キーウィ(鳥)で有名なニュージーランドは、キウイ(フルーツ)も有名である。

ちなみに、わたしのいちばん好きな鳥はキーウィで、一番好きなフルーツはキウイだ。


この単純な話を
さらに分かりやすくお伝えすると

鳥の図鑑を買う
→キーウィ(鳥)が好きになる
→ニュージーランドに行く
→キウイ(フルーツ)が好きになる

といった流れで
わたしはキーウィとキウイを好きになった。


フルーツのキウイを好きになったのは、鳥のキーウィを好きになったことが " はじまり" といえる。


過去の自分を振り返ると、
あのときのあの経験がなかったら今の自分はいないな、と思うことが多々ある。

キウイを好きになった経緯でさえ、ひとつでも経験が抜けていたらこの結果を導き出していないのだから、大きな事柄だとなおさらだ。


なかでも、人との出会いが
いちばん強烈だと思う。

人との出会いは、
その後の結果に大きな影響をもたらしている。


チームビルディングが重要なのは、人と与え合う影響を通して自分の人生をよりいいものにしていくことができるから。

いい仲間がいることは、
わたしにとって欠かせないことだ。


キウイを好きになったことも
いい仲間ができたことも

あのときの経験がなかったら?と思うと、過去に行動した自分にお礼が言いたくなる。

そう考えると
いい未来をつくるのは、今の自分なんだな。



馬場香織(ばばかおり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?