見出し画像

こどもの日、 母の日。


過去のわたしにとって、
こどもの日は特別な日ではなかった。

今年からはちょっと違う。
ちゃんとお祝いをしたのだ。

わたしにとって、
それは自分でも意外なことである。


" ちらし寿司をつくろう。"

そう決めたのは、
5月に入ってからだった。

決めてからがスタート

それまでは興味がなかったちらし寿司だが,つくると決めてからは早かった。

すぐに材料を買って
調理に取りかかる。

決めたら,あとは動くだけだった。


何事も決めるまでのスピードを上げれば、
結果を手に入れるのも早くなる。


こどもの日が終われば、
すぐに母の日がくる。


そう、今日は母の日。

いつも思っていることを
言える人ならいいけれど

そうでないシャイな人には
この日は特に重要かもしれない。


この機会を活用すれば、恥ずかしがらずに
" ありがとう " と言える。

母の日に渡すプレゼントとともに、
感謝の言葉を添えて。


馬場香織(ばばかおり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?