見出し画像

新生活を楽しめるのは、チャレンジへのご褒美だと思ってる

春からWEBライターが本業になります。

不安がないと言えばうそになりますよね。
わざわざリスクを取って、生活を変えるわけですから。

やると決めたなら、やりぬくだけです。
そんなわけで新生活を楽しくするために、今やろうとしていることを書いてみます。


好きなことを思いっきりやる

せっかくフリーランスになるんだから、好きなことを思いっきりやります。
副業って、なかなか時間面でハード。

インスタ投稿作成
note執筆
時々SEO(週2本/5000文字)

これで、パッツパツです。
今月は、Zoomミーティングががっつり入ったからって言うのももちろんあります。

時間的余裕がなさ過ぎて、ここ数年は営業活動さえしていません。
だからこそ、フリーになった後は好きなこと、やってみたかったことをしっかりとやりたいなって。

ポジティブなことしか見ない

フリーってネガティブになろうと思ったら、きっと沼です。
仲間はいないし、誰とも話さずに黙々と仕事をする。

考えただけでさみしくて泣きそうになります。
だから、午前中のパートだけでも……って思うのは1回や2回じゃないです。

でもね、それだけ時間があればやりたいことができます。
環境を整えれば、オフラインの繋がりも作れる。
平日に自分のケアをする時間だって取れる。

ほら。ポジティブに考えてみたら、いくらでもウキウキすることが出てきます。
なんでしょうか。
やっぱり何を見るかで、現実って変わるんですよね。
当り前ですけど。

せっかくの新生活。
楽しまなきゃ損ですよね。

壁はチャンスって考える

本当、壁ってずーっといますよね。
1個乗り越えたと思ったら、また次の壁が出てきます。

今も壁です。
しばらくなかったのに、急にそびえたつ壁が出てきました。
成長のチャンスですよ。

ここで逃げたら、きっと一生成長出来ません。
だからやりますけど、楽ではないですよね笑笑

さいごに

新生活をたのしく。

この気持ちがあるのとないのとでは、毎日の過ごしやすさが圧倒的に違います。

不安や恐れって、感じ始めたら沼です。
沼にハマって抜けられなくならないように、ポジティブなことを考えて前に進んでいけたらいいなっておもっています。

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?