見出し画像

挑戦って楽しい。過去の私に聞かせてあげたいです

挑戦って大事です。

今Instagramのリール動画を作ってみてるんだけど。
めっちゃ難しい。

ライティング関係だとそこまで難しいって思わなくなったから、新鮮ではある。

「外注すればいいじゃん」
いや! そうなんだけど!
正論なんだけど!

自分で作れたら、丸っとインスタアカウントお任せください! って言えますよね。
というか、言いたいんですよ。

まだまだ世に出せるレベルではないので、繰り返し作るしかないですけど。
1本30分くらいで作れるようになるまで、毎日作ろう。

やる気が大事です。

そして、何投稿してもフォロワー増えんかったアカウント。
プロフィール私が考えて、変更してもらったら、フォロワー増え始めました。

これも挑戦なんですよ。
「私が考えてノーチェックで変えて大丈夫?」
そんな不安がものすごくあったんですけど、やってみたら成功。

そして、高額講座に入ったのもバリバリの挑戦でした。
「こんだけ払って、大丈夫?」
でも、ちゃんと習ってなくてここまで来たから、習いたい。
今ストップしたら絶対後悔する。

そして、やってみたら「スキルすごいですね」って。
泣きそうでした。
私のスキルってなによ? くらいの自信しかなかったので、まさか褒めてもらえるなんて思ってなかったんです。

ほら。挑戦しなかったら、見えなかった景色ですよ。

挑戦って大事ですよね。
同じ環境にいたら、何も変化が見えないじゃないですか。
自信がないなら、ずっと自信ない。

だから、挑戦しないとって思うんです。

そうはいっても、私元々ネガティブ沼にガッツリ浸かってました。
挑戦なんかできないし、行動も出来ない。
でも、小さな成功体験積み重ねたら、どんどん動けるようになりました。

今私と同じように挑戦できない人の背中押したいなって。
私ができたんだから、きっとみんなできます。

いやめっちゃ多いんですよ。
副業したいのにできない
ママさんで働きたいのに働けない。
なんとかしたい。

めっちゃもったいないです。
最初の1歩を踏み出すスキルはみんな持ってます。
だから一緒にその一歩を探していけたらなって。

「挑戦できない人が挑戦できるようになる」
素敵ですよね。
絶対やろう。

そのために、リール動画の技術はマスト。

1つお願いいいですか?
影ながら応援してやってもいいよ。って人はスキしてください笑
そしてフォローしてくれると、めちゃくちゃうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?