見出し画像

もう5年以上仕事しない日ってない。でもすごく満足してるからそれでいい。

「休日の過ごし方」
この一言を見て、ハッとしました。

副業WEBライターを始めてから、家族とおでかけする以外は、仕事してるなって。
むしろ休日ってどういうことだろう? っていうぐらいフルで休みの日ってないです。

直近で、丸二日仕事しなかったのは1年前にコロナ感染した日だけ。

多分、本業になっても丸一日仕事しない日なんてないんだろうなって思います。

だけど最近、ある経営者の一言が少しだけ救いになりました。

「会社員で土日休みだとして。その土日に副業できない人が経営者になるなんて不可能だからね」

ほら。間違ってなかったじゃない。
よかった。
それが私の素直な気持ちでした。

「なんでそんながんばってるの?」
周囲からは、なんてよく言われるからです。

休日の過ごし方=副業

今はそれでいいんだって。
WEBライターが大好きなので、どこまで行っても仕事しているんだろうけど笑

休日にどこか旅行に行って家族と美味しいものを食べる。
美容外科で自分に課金する
年に1日くらいは、時間を浪費する日を作る

私の理想ですね。
でもこれって、今頑張ったら全部かなうんですよね。
だからこそ、今の休日の過ごし方は「仕事」でいいんじゃないかな。

休日ってなんでしょう?
丸1日じゃなくても、通勤しなくていい日って私は考えていて。

だから、4月からはずっと休日とも言えますね笑
楽しみだからそう言えるのもあります。

自分の心を開放できるような過ごし方をしなきゃですよね。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?