見出し画像

背中を押してくれる温かい本。珍しく占いの本を買った感想シェア

本当に何年ぶりかわからないくらいに紙の本を買いました。

「3年の星占い 魚座」

的確に当たっているなーと思うのはもちろん、自分がやってきたことが正解だったんだって思える本です。

本の内容は多分アウトなので書けませんが、私がこの本をおすすめできる理由を紹介します。

「大丈夫だよ」の声が聞こえた

「過去やってきたことが道を作る」
「長年親しんできた集団から離れる時」

この2つがものすごく胸に刺さりました。

まさに今、覚悟を決めて3月末で会社を辞める予定です。今の会社には派遣時代を含めて14年いたので、本当に大決断です。長年勤めた会社を辞めるのは、腰が重いなんてものじゃないですよね。
「この決断あってる?」
心配は尽きないですが、この本をみて「あってるよ!大丈夫」って言ってもらえた気がしました。

背中を押してもらえるのって大きいですよね。
やめるのって正解? って思っていた不安は【3年の星占い】が消してくれました。

未来への希望が見えた

「ここからの3年は自分自身と向き合うタイミング」
これ、まさにいまから私がやろうと思っていることです。

ライターとして生きていく。
その決意は固まりました。では、何を強みにしていくのか? 

  • SEOライター?

  • SNS運用代行?

  • オンライン秘書?

  • ストーリーを使う?

進むべき道がたくさんあるからこそ、自分と向き合わなければどこに行くのかが見えてきません。今後受ける強みセッションをきっかけに、自分にできることをしっかりと見つけていきたいなと思っています。

「これから自分と向き合う期間」それって、今やろうとしていることが、正解だよと言ってもらえてる気がしてすごくうれしかったです。

そもそもなんで紙で買ったの?

たまたま見つけたからです。
今日娘が本屋さんで「これ買って!」とルービックキューブを欲しがりました。仕方なくレジに向かうと、20人以上の行列に並びハメに……。
長いなーってレジ前にある本を見ていた時に、3年の星占いを見つけました。

しかも、2024年から2026年までのものだったので、これは気になる! と即決でレジに持っていきました。あとで調べてkindleがあるのを知って、ちょっとがっかりしたのは内緒です笑

でも、紙で買ったからこそふとした時に集中して見られるのはよかったです。自分の進んできた道や、進むべき道へアドバイスがもらえる素敵な本です。

さいごに

3年の星占い 魚座<石井ゆかり>
この本に出会って本当によかったなと思っています。未来にも結構ポジティブなことが書かれているので、頑張ろうって思えました。

占いが好きで「これからどうなるんだろう?」って少しでも不安がある人は、ぜひみてみてください。久しぶりに的確なアドバイスがもらえた本でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?