見出し画像

毎日目標に挑戦する

おはようございます。

今日のWILLは何か?

私は毎朝、瞑想をする中で自分に問いかけている。

WILL

毎日仕事をしていると、やらなくてはいけないことが発生する。それは自分のやりたいことでも、やりたくないことでも、「仕事だから」という理由でやらなくてはいけない。

当然、その仕事を選んだのは自分で、その仕事から価値を生み出さなくてはいけないし、相手にも価値を与えなければならないと思う。

しかし、これだけで自分の人生を終わらせて良いのだろうか?

今の仕事が心の底から自分の望むもので、楽しくて仕方がないという状態なら何も問題はない。そうでないのなら、私は自分のWILL(意思)に耳を傾けるべきだと考えている。

本当は自分は何がしたいのか。
今日何をすれば自分は満足した気持ちで眠りにつけるのか。

目標

大きな夢がある場合、そこに向かって日々挑戦していくことはWILLが伴った行動になる。

その一つの可視化手段として、「目標」がある。

自分が抱く理想形、現状とのギャップがある。そのギャップを埋めるには、それに費やす時間とそこに向き合い続ける気持ち。毎日、どれだけ行動すればそのギャップの溝が埋まっていくか。それを確認することができるのは、明確な目標設定による。


私は毎朝、自分のWILLを確認した後、紙1枚にその日のタスク(達成目標)を書き込んでいる。書くことで自分が今日すべきことを明確に把握するっことができるのでおすすめ。

現状、残念ながら毎日全ての目標を達成できているわけではない。

本当に心の弱さ、意思の弱さを感じるし、もっともっと改善しなければならないことが見つかっている。時間の使い方、効率UPのための行動、人への頼み方。

毎日が勉強です。

日々、学べることが楽しいので、引き続き意思のままに進んでいきたいと思います。


最高の金曜日にしましょう!


MINE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?