見出し画像

全て抱えて生きていく、と決めた

YouTuberのきりまるちゃんの動画を見て、辛かった頃の自分を思い出した。
本当に今はそんな事も忘れてしまってたくらい、その時の感覚もないくらい充実した生き方ができてるんだけど、あの時の私って私が嫌いな自分なんだけどきっと今の私からしたら必要な私だった。

今ならちゃんと言葉にして誰かに助けを求めたりできるんだけど、本当にあの頃は何が辛いのかしんどいのかも分からなくて朝も起きたくなくて布団から出たくなくて何もしたくなくてメイクも髪もなんでもいいってくらい自分に興味を持てなくて、家から駅までの間も朝も夜も勝手に涙出てきちゃうくらいなにかに苦しめられてた。帰りの暗い道とかお風呂の中とか誰にも見られない所でばかり泣いてた。駅に着いて、でも行きたくなくて人に会いたくなくて帰ったこともあった。人に話すのも怖かった。本当に私のことを知ってる人がいないような所へ逃げたかったし何もしたくない思いばかりだった。
橋を渡る時はもし落ちたらとか本当に嫌な考えばかりしてた、本当にあの頃の私の心はなかったんだと思う。人の嫌な所ばかりみて、周りの人の事なんにも考えなかった、自分のこともなんにも考えなかった。
でも、こんな自分がいたからこそ本気で変わろう、変わりたい思えてこの時の何百倍も好きな自分になれた。
毎日、日記を書いて自分と向き合って、なりたい自分を決めてそうするために出来ることをして、やること決めてそれを達成した自分を褒めて、たくさんの本を読んで音楽を聞いて、YouTubeを見てテレビを見て笑うことを増やした。
そしたら少しずつ少しずつ辛くなることがなくなって自分のやりたい生き方がみつかった。

本当にたくさんの素敵な人に出会えて幸せで周りの人に恵まれすぎてて本当に感謝の気持ちでいっぱいでみんなに幸せでいて欲しいって思う。もちろん私自身も幸せでいてほしい。

今は、有難いことに結婚式のカメラマンの会社に入れて日々新しいことを学んで、大好きな写真を撮ること、たくさんの人の笑顔を見ることができてます。本当に仕事って感じないくらいやりたいことをやれて幸せです。もちろん、すぐには上手くいかない事もあるけど、そういう悔しさとか失敗も全部全部経験して抱えて受け入れて私に取り込んでそこから成長したいって思えるくらいの考えができるようになった。
将来はその人の良さを引き出せるような素敵な写真家になります。
言葉もたくさん紡いでたくさん届けて伝えたい。
今よりもっと素敵な人になるんで、どこかで出会ったら私を好きになってください。私を好きになってくれた人をみんな笑顔にさせるくらい、幸せって感じさせられるくらいの人になります。

この世界に生まれてこれてよかった。
いつ死んでもいいくらい後悔のない人生を過ごせてる。
それと共にこんなにも素敵な人がいて素敵な景色を見れてまだまだ私の知らない素敵なものがあるんだと思うとまだまだこの世界で生きていたい。
死ぬのが勿体ない。
まだまだ素敵な世界で生きさせてください🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?