見出し画像

《愛の不時着OST和訳》Part.6"私の心の写真"


切なく静かなボーカルから入るのがとても印象的な"私の心の写真"は、遠く離れた大切な人とのささやかながら暖かい思い出を懐かしむ曲となっています。

11話の地下駐車場でチョルガンに撃たれそうになっているジョンヒョクを助ける為、電気を落としセリが勇気を出して声を上げたあとジョンヒョクがセリを見つけた瞬間に流れる曲です。


セリが北朝鮮の言葉で"후라이 까지마!!(嘘をつくな!!)"と挑発するセリの、自分も怖いはずなのにジョンヒョクを守る為に危険も厭わないという姿がカッコ良かったです。


画像1


내 마음의 사진/ソン・ガイン
私の心の中の写真(Photo Of My Mind)


あなたと向かい合って座り
一緒に口ずさんだ
歌声を覚えています

そっと閉じた私の瞳の中に
あなたの姿を込めてみます
一緒に歩いたこの場所で1人
あなたの名前を呼んでみます

凍える冬も 暗い夜も
一緒だから私は笑えた
あなたが私にくれたあの春に私達の
永遠を願ったでしょう

瞳に込めた小さな写真のように
あなたは今でも残っているのですね

夢のような運命
消え行くとしても
心の深い場所へ刻み

この道に1人 残っていても
こうしてあなたを見ている

あなたの顔
あなたの息遣い
私の中に咲いた全ての瞬間

消せない小さなあの写真のように
永遠に私の心の中で 永遠に

知っていますか
あなたのお陰で
今日も私は生きていられる

寂しがらないで
もう苦しまないで
こうやって私の心の中で生きていって

あなたの向かい合って座り
一緒に口ずさんだ
歌声を覚えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?