見出し画像

《愛の不時着OST和訳》Part.5"ある日は"

この曲は9話でのジョンヒョクとセリの別れのシーン、軍事境界線から先は1歩も向こうには行けないと言って見送ったのに、たまらずセリを追いかけて軍事境界線を跨ぎキスをするあのシーンで流れる曲です。

勘弁してほしい。もうあのシーン切なすぎて何度見たことか。
離れ離れになる寂しさをぐっと堪えながら交わす2人のやりとりが胸に来る(泣)

画像1


この曲を歌っているキム・ジェファン君は、韓国のアイドルサバイバルプログラムで社会現象にもなった
『PRODUCE101 』シーズン2から生まれたWanna Oneというアイドルグループ出身の子なのですが、とにかく歌唱力がずば抜けているのです。
番組内では最初ダンスが苦手で周りについていけてなかったのに、後半では見違えるほど踊れるようになっていて、人一倍努力家な子なのです。(かくいう私もこの番組に夢中になっていたしWanna Oneのペンカフェ会員でした※番組スタート時からハ・ソンウン1pic)

어떤 날엔の公式MVを見つけられなかったので、かわりにその番組内で伝説の舞台と称される"NEVER"という曲を披露した際の動画を貼っておきます。
マイクを持っているメインボーカルがジェファン君です。
みんなデビュー前のクオリティじゃないです。恐るべし韓国アイドル界。


어떤날엔(Someday)/김재환
ある日は/キム・ジェファン


作詞:キム・ホギョン

どこまで来たのだろう
あなたと私がいる場所 こうして
ただ思い浮かべるだけでも胸が震える

抱き寄せる事も
むごく消すことも出来ない私の気持ち

愛のように満ち溢れて
恋しさにひどく胸が痛む

ある日はあなたが
ある日は笑う
遠くから見つめるのは
あまりに焦ったいから 私は
もう一度あなたの 
そばにいたい 近くに

大きな声で呼ぶ事も 
静かに消す事もできない私の気持ち
何でもするかのように息を切らして
座り込み涙を堪える

ある日はあなたが
ある日は涙する
幸せを祈るのは
あまりに難しくて 私は
もう一度あなたの 
そばに行きたい あなた

毎日違う想いだから
何と言えば良いのか分からない
あなたに会えさえすれば

いつでも沸き上がる切ない記憶
そんな人が私でありますように

ある日はあなたを
ある日は描く
知らないふりで堪えるには
あまりに弱くて 私は
心の赴くままに
そうして思い切り悲しむ

ある日はあなたを
ある日は祈る
一人で愛するのは少し悲しいから 私は
流れる涙を拭いに来て あなた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?