見出し画像

《愛の不時着OST和訳》Part.7"懐かしの丘"

一つ前の記事
"私の心の写真"と対になっている曲です。
그리움というと恋しさや懐かしさという意味があるので、どちらで訳すか迷ったんですが、タイトルは水曜日に発売される日本版OSTが"懐かしさ"と訳しているのと、遠くにいる大事な人や思い出を懐かしむ全体的なテーマを考えてこちらも"懐かしの丘"という表現にしました。
"とても恋しいでしょうか"の部分も그리움が使われているのですが、こちらは前後の流れから"恋しさ"という訳にしました。

画像1



그리움의 언덕/April2nd
懐かしの丘(The Hill Of Yearning)


作詞:ナム・ヘソン、キム・キョンヒ

あなたと向かい合って座り
一緒に口ずさんだ
歌声を覚えていますか
2人足並み揃えて歩いた
あの季節を懐かしんでいますか

澄んだ笑顔は歌になり飛んで来て
私のそばで囁いて
照れる月明かりに 舞い散る香りも
あなたの胸の中にいた夜

あなた 聞いていますか
とても恋しいでしょうか

淡い あの夜
あの空にかかっていた
あなたと私の星たちと
小さな両手にほんの束の間留まって行った
あの季節の野花の花びらたち

あなたと向かい合って一緒に口ずさんだ
歌声を覚えていますか
2人足並み揃えて歩いた
あの季節を懐かしんでいますか

あなたと手を繋ぎ歩いた
ある日の絵の中の話
いつしか思い出の丘を越えて
静かに笑みを浮かべている私

あなたと私の歌が 記憶の中のあなたを
懐かしの丘を越えて呼んでみます

あなた 聞いていますか
とても恋しいでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?