見出し画像

秋の味覚といったらやっぱりほくほくあまいあの食材

この時期になると八百屋さんに並ぶこの食材。食物繊維やビタミンCも豊富。食物繊維やビタミンCが豊富で、皮の部分にはカルシウムも豊富なので、なるべく皮ごと食べるようにしたいですね。

そう!

【さつまいも】

選ぶポイントは皮の表面につやがあって、なめらかで色が均一に鮮やかで、ふっくらとした形でずっしり重みがあるものを選んでみてくださいね。さつまいもは寒さに弱いので、冷蔵庫で保存しないように新聞紙に包んで、風通しの良いところで保存すると長持ちしますよ。お味噌汁に入れても、スイーツにしても楽しめる優秀食材。体にいいものを取り入れていきましょう。また次回のお楽しみ。まるーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?