4/21 ☁️ オンライン授業

実はYouTubeに動画投稿をしてた頃があるどうも風見鶏です。とは言ってももう何年も前の話ですし今はやってません。やめたというよりはやめさせられました。ぼくはもともとゲーセンのアーケードゲーム(太鼓の達人ではない)を投稿してました。その時bgmに購入したCDの曲をつけてたんですが利用規約違反を3度犯し、垢BAN。チャンネルが閉鎖されてしまいました。10人前後のチャンネル登録者の皆さんごめんよ。

今日は大学でのオンライン授業実施に伴うサーバーの負荷実験がありました。負荷実験っていう響きがかっこいいですよね。何をするかというとその名の通り大学のサーバーに多人数で同時接続し、実際にサンプル動画を見れるか動画を実験するというものです。なるべく多くのデバイスで見て欲しいということなので、ぼくは4台の端末で動画を見ました。結果は問題なし。2倍速でもラグクなるようなことはなくスムーズに視聴できました。けどこれで面白いのは、動画の再生後にアンケートを回答させられたのですが、それが重いこと重いこと。アンケートに答えるのは諦めました。その時同時に英語のクラスが発表だったのですが、ぼくのクラスは先輩にクソ教師と言われたネイティブの先生でした。上級クラスに入れられるよりはマシですが。

今日見つけたもの

慶應神話はそろそろ崩壊すると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?