4/9 ☀️→☂️

緊急事態宣言を無視してヘッドホンの試聴をしようとヤマダ電機に行った結果、赤い臨時休業の張り紙で一発退場レッドカード!どうも非国民の風見鶏です。骨折り損の気分です。外出歩いてるのが悪いんですけど。はい、そこ。緊急事態宣言使い回しとか言わない。もう少しユーモアがあればいいけど残念ながらこれ使う以外の書き出しが思いつかない。あと3回は使わせてくれ。

今日はほんとはみんな大好きちっちゃなアイスpinoについて書こうとおもったのですが緊急ニュースが入ってきたのでお伝えします。本日、東京の東側の隅っこ在住のフクロウさんから突然こんなLINEが送られてきました。

犯罪予告をしてきました。襲われてるのは河合塾マナビスのマスコットキャラクターとして働かれているマナベアーさんです。彼は現役の時の恨みをマスコットで晴らそうとしているのです!私は必死に彼の説得を試みましたが、彼はその意思を変えることはありませんでした。マナベアーさんの身が案じられます。ちなみに暴行罪は刑法208条に規定されている罪で2年以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金が科せられます。フクロウさん!30万あったら河合の講座1つ買えるぞ!

また、昼からはバイトに行きました。今日で研修も大方終わり、太鼓の達人でいうところの「せーせきはっぴょー」が行われたのですが、なんと私は1位🥇でした!何が1位かというと、商品のピッキングの速さです。(詳しい仕事の内容は以下の記事をご覧ください)

言われた時めっちゃ嬉しかったです。そりゃ人は誰でも褒められたら嬉しいよね。けど、商品を入れるカート🛒の運転がめっちゃ危ないと怒られてしまいました。一時停止するところでしてない、カートの持ち手ではなくカゴの方を持って運転してるのがダメなのだそうです。別に小学生みたいに思いっきりスピード出して遊んだり大バカインスタグラマーみたいにカゴの中に入って自撮りしてインスタにあげるみたいなことはしてません。個人的には安全運転を心がけているつもりですが、今後一層安全運転をしていきたいところです。次怒られたらカート使用禁止だそうです。買い物カートで免停ってマジかよ。気をつけます。

明日で今週のバイトは最後です!頑張って成績1位を死守したいと思います。

今日の一曲:YOASOBIの「夜に駆ける」