見出し画像

4/15 ☀️ 詐欺に遭う

ワンクリック詐欺に遭いましたどうも風見鶏です。ワンクリック詐欺は2度目です。これはマジな話ですが、初めては小5のときで、親のパソコンでこっそりにエッチなサイトを開きまくってたらよくある登録料18万払え!みたいなページに辿り着きました。ブラウザを閉じてもホップアップがいっぱい出てくるので親に白状して謝った記憶があります。すげー恥ずかしかったのを覚えてる。今回も似たようなサイトに引っかかりました。ママ活サイトです。男子大学生は無料で金持ちマダムが遊んでくれるっていう都合の良すぎる文句に惹かれて登録してしまいましたがいきなり有料会員の広告が出てきてそのままタップ。18000円の年間契約をしていまいました。払わなかったら督促状だか裁判の呼び出しだの言ってるらしいですが、知恵袋先生に泣きついてみるとこのサイトで同様の被害に遭ってるチョロい童貞大学生は多いようで、対処法も載ってました(脅しのメールがきたら逆に警察の名前などを出せばすぐ引き下がる、などの単純なものですが)。とりあえず様子を見ます。大学生にもなって10歳のときと同じような詐欺に引っかかてしまったのにショックを受けてしまいました。

そのショックを紛らわせるために小学校からの友人に誘われドライブへ。ちゃんと3密避けるために車の窓開けてますよ。運転はその友人がしました。免許取り立てピチピチのビギナーです。感想から言うとマジで怖かったです。詐欺のショックを忘れるどころじゃない。運転初心者がふざけて急加速とかするの富士急のジェットコースターより怖いからな。おまけに高速道路走ってるときにいかついトラックに後ろピッタリ張り付かれて煽り運転されました。運転席覗いたら髪の毛の色ヤベェし。マジデコワカッタ。運転ビギナー×軽自動車はデコトラ運転してるDQNにとっては最高の獲物なんでしょうね。自分が車乗るときは煽られないようにベンツを買うと心に決めました。

なんか今日の日記はいつもより長いかもしれませんが気のせいです。僕の日記の熱狂的なファンの方はお気づきかもしれませんが、昨日は日記書いてません。ですがだから今日のが長いというわけではありません。また、昨日書いてないことについて読者の方からこんなお便りをいただきました。お便りコーナー作ってませんが。

画像1

義務的に書いてたら楽しくなくなってしまうと思うのでほんとに何もない日は書きません。人間誰だって何もない日くらいあるよね。
以上です。おやすみ

今日の一曲:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」より宇多田ヒカルの「Beautiful World」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?