雨を楽しむ。


大雨のなか傘をささずにゆっくり歩くのが好きだ。

別にわざと傘忘れてびしょ濡れになりに行ってる訳では無い。

本当に傘がない時、急な豪雨、そして家までの帰路が遠いとき。

この条件が重なった時だけ。

遊びに行く時などは雨宿りやコンビニに寄るだろう。

けど帰り道に傘を持ってない状況で大雨に見舞わられてもコンビニに行くことなく雨を堪能する。

最初はやばい!と思って少しだけ走る。

けどどう考えても無理ってなったら1周まわってびしょ濡れになることを選んで楽しむ。

この時だけ小さい子供に戻った気持ちになれるから。

何も難しいこと考えなくていいから。

全て放り投げれる気がしてくるから。

大事な書類とかパソコンは守るけど。


アホみたいかもしれないけど

私は好きだ。


その後のお風呂も気持ちがいい。



だから雨はすきだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?