見出し画像

「王家の紋章」2021/8/15マチネ 耳福な歌声と王道のキュン♡ストーリー②

記憶が薄れる前に印象に残ったところを書き残しておこうと思います。
まだまだナイル川から戻れずYouTubeを漁る日々です笑

布使いが美しい♡
①でも書きましたが男性陣をはじめとした王家の人々が纏うマントがとにかく素敵なんです!
衣装にたっぷりと布が使われているので動く度にマントがはためくのがとてもきれい。私が布フェチでもあるのでひらひらしている衣装観ているだけでも幸せでした!!
この動画の0:20、まさにグッときたシーンでした。

ダンスが魅力的
舞台全体を通して感情表現に使われているダンスがとても魅力的でした。
ミタムン(綺咲愛里さん)はアイシスに殺害されたあとも怨念を表すものとして、台詞はないものの踊りでたくさんの表現を魅せてくれました。
コンテンポラリーっぽい動きが中心なのですがすごくきれいな動きをされる女優さんだなと思いながら観ていて、後でパンフレットを読んで納得。
綺咲さんは宝塚出身で元トップ娘役なんですね!
最近宝塚も観始めて思うのが、みなさん宝塚学校時代にしっかりクラシックバレエをやられているので動きが上品で本当に美しい!うっとりしちゃいます。

ルカ役岡宮来夢さんかわいい
ちょうど観に行った公演はルカ役の岡宮さんの千穐楽でした!
カテコあとにご挨拶のために海宝さん、木下さんに挟まれ真ん中で登場したのですがご本人がすごく照れられていてかわいい〜
あちらこちらから「かわいいね」の声があがっていて客席はすっかりとりこになっていました笑
とても堂々と演技されていて全く気づかなかったのですが、今回が帝国劇場での初舞台だったそうでその喜びを語られている姿が輝いていました。
目標に向かって頑張っていく姿って美しいなあとしみじみ。(オーディション番組とかみるとすぐ泣いちゃいます)

公式からご挨拶の様子あがっていたのでご興味あれば!
ちなみにこのシーンのメンフィス&キャロルのお衣装が王家感あってもすごーーーーく素敵なのですが、カテコでしか出てこないので行かれるからぜひじっくり観てみてください!!!


そのほか覚え書き
・セットのあらゆるところにヒエログリフが描かれているのたまらない!意味のあることが書いてあるのか気になる…。
・ちゃんとお墓のシーンにアヌビスがいる!!!(エジプト神話に登場する冥界の神です)神話好きなのでテンション上がりました。
・背景のナイル川がきれい。ちゃんと時間の移ろいで風景が変わっていくんです!朝焼けのシーン好きだったな。
・現代のキャロルのお兄ちゃんって過去エジプトでキャロルを守って亡くなった誰かなのかな?? なんとなくひっかかる台詞がいくつかあって原作を読めば謎が解けるのか気になるけど、まだ未完&60冊以上あるってなかなか高い壁…
・音楽どタイプだったなあ〜エリザもM!も大好きなんだけど、ちょっと妖しい感じのある本作の曲はダントツで好き。インストロメンタル版のCDあったら嬉しいくらい荘厳で美しい曲ばかりでした。

今回、海宝さんが出演するという理由でだけで取った「王家の紋章」。観る前はあまりストーリーには惹かれていなかったのですが(ファンの方ごめんなさい)きゅんきゅんの歴史ロマンにすっかり夢中になってしまいました。
1回しか予定しなかったことを本当に後悔しています。
再演があれば誰が出演しようと絶対に行くつもりです!

願わくば今年版のキャストでCDが出ますように!!


「王家の紋章」2021/8/15マチネ レポ おわり

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?