見出し画像

"今年の目標"は決めなくても良い


と思っている



こんばんは!そらです!

2024年ですね😌
昨年もたくさんの方にnoteを見ていただけて嬉しかったです!今年も私のペースでいろんな事を書いていけたらと思います!
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します☺️



そんな新年一発目は今年の目標についてです


タイトルにある通り、
いつもいつも"今年の目標"は、
何か考えて掲げたいけど、決めない派です。
(この派閥の人はいるのか)


なぜかと言いますと、
私はかなり気分屋で、気持ちがころころ変わるんですね。

少し前のnoteでも書いたんですけど、
何年か前にやりたいこと100リストをSNSで見かけたのに憧れて自分でも書いたのですが、ほとんど達成できてないし、むしろもう今やりたいことではなくなっている。

更に、
過去に一年の初めに今年の目標として、何キロ痩せる!とかそういう風に決めていたこともあるのですが、目標が目標じゃなくなるし、意志は弱いしで達成したことないと思います。

人間考えることは変わるし、やらなかったらやらなかったでそれで良いと思うのですが。
決めて、達成できなかった時、自分に悲しくなってしまうんですよね。

そもそも、自分はこれやりたい!これを達成しよう!と思って何か心に決めたり、その考えを一定期間固定することが苦手で、
他人にこうして!って決められるのはもっと苦手みたいです笑
その時その時でやりたいことやる!やりたくなかったらやらない!というスタンス。
(社会人として大丈夫なのか私)
(そう考えると、去年の無職期間にやった毎日投稿チャレンジは達成すると決めて超頑張ったんだなあ)

やりたいなとぼんやり思いつつ、
やれるかも!さすがにやるか!じゃあこの日に!って思い立ったら調べたりして、行動するスタイルが自分に合ってるのかも。
それで気分的にやろうと思ってたけど延期しようかな〜って思ったら、また別日にしたりとかしょっちゅうあります。

絶対にやらなきゃいけないことはちゃんと日程決めて実行するのですが、やりたいな〜今年の目標だしな〜くらいだとやらなくて、
フリーで、決めてないけどふいに思い立ったら行動!の方が、結果的に私はやりたいことができるのとになるみたいです。やりたい日にやる。

実際、昨年2023年も転職したいとか趣味を充実させたいとか何にも目標なかったのですが、
やりたいことをたくさんできて、行動できた、1番充実した納得感のある年になったので!
自分でも予想していないくらいの行動力でした。


ということで、
今年も叶えたい、やりたい事は明確にせずに、
過ごしていく中で思いついたやりたいことを達成していこうと思います笑

ふわふわした中途半端な感じで一年過ごしても良いのです。
結局、決めようが決めなかろうが、今年も良い年だったな〜〜〜〜!やりたいことできた!ってまた年末に思えればよし!☺️


そんな私のお話でした笑

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?