見出し画像

酒瓶を買う

私は基本的に家で呑むことは少ないのだけれど、現状家でしか呑めないので呑む回数は減っても一回当たりに呑む量はかなり増えた気がする。

オンライン呑みを週1回のペースでやっている。周りのグラスの空き具合を気にしたりしなくていいのでこれはかなりの量をいってしまう。さらに後ろにはすでにベッドがあってオンライン呑みは今後も続けていきたい文化だなと感じた。

私はバーボンが好き、特にMaker's Mark46が好きで家に1本入れている。さらに甘いカクテル系も好きなのでカルディとかで買ったリキュールやモナンシロップなども駆使して”何となくおいしそうカクテル”を製造して呑んでいる。

バーボンも好きで甘いお酒もすきならばゴッドファーザーなんて呑めばもうイチコロだ。始めてウイスキーをロックで呑むには少々抵抗があったためゴッドファーザーをはじめに呑んだ。もう最高の味で最高のおいしさだった。

ゴッドファーザーはウイスキーとアマレットを3:1の割合でできる。(1:1の時もあるみたい・・・あまり詳しくないです)ウイスキーの種類はスコッチだったりバーボンだったりは調べたら諸説あるようなのでどちらが正しいのかわからなかったのだけれどお店ではバーボンとアマレットで作ってもらった。しかも私の誕生酒はゴッドファーザーだ。これはもう好きにならざるを得ない。

そんなアマレットを先日手に取ってしまった。これはまずい。アマレットは杏仁豆腐みたいな味で、決して度数が弱いものではないのだけれど(28%)アマレットを入れたことで牛乳で割り出したり、炭酸で割り出したり、ゴッドファーザーで優勝する未来が見える。基本的に家で呑まない私にはアマレット購入は今後の酒生活を揺るがす大きな事態になりかねない。おつまみにチョコでも買っておけばよかった。

画像1



今回は小さい瓶の方を購入したがおそらくすぐなくなるだろう。私はアマレットミルクも大好きだ。

今日はESやら適性検査やらあつ森の借金返しやらを頑張ったのでゴッドファーザーを作って呑もうと思う。

先日Youtubeでアップされていることを知った空気階段の前回単独「baby」がすべてアップされていた。最初から最後まで見ると全部伏線回収になっているらしい。ちなみに今年の単独は延期となってしまった。8月に決まった振替公演やれるといいな。これから空気階段単独を見ながら好みのお酒を飲んで明日もまた見えない就活を頑張ろうと思う。

そろそろバースプーンを購入しても良いかもしれない。今後もオンライン呑みにみんな付き合ってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?