見出し画像

東京大学大学院 教育学研究科 受験体験記①スケジュール編

私が外部の大学から「東京大学大学院教育学研究科」に進学するまでを書き連ねておこうと思います。
外部の大学からの受験でした。一般に言われるように、大学受験と違い、大学院の受験は情報収集をすることから既に入試は始まっていると思った方がいいと思います。私もネットの情報を色々と見ましたが、分からないことも多かった。だからこそ、今後受験しようを思ってる後輩のために書き記しておこうと思います。

赤裸々に書き連ねるつもりなので、有料公開とさせていただくことを先にお詫びしておきます。有料公開にはもう少し詳しく説明がありますが、私は海外院を併願しました。そのため、動き出しの時期が少し早いと思います。


ここから先は

4,644字

¥ 900

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?