見出し画像

シンプルに自身があって動く

今年に入って生きやすさが
爆増している気がしますɞ


なんでかって


自分に集中していて
毎日行動しているから!


noteも書いている
インスタの投稿もしている
自分を知るためのワークもしている
自分と仲良くなるために自問自答している



なんだか、アバウトな感じがするけれど
何かしら取り組んでいる毎日です。



悩んで動けない時は
頭の中で考えるだけで
結果何も変わらない
(行動していないから、動いていないから)
だから、余計考えるんだけど答えはでない


それに疲弊することもある


今は

自分はこれがしたいんだな

将来こうなりたいな

とりあえずやってみよう

って心の声に従って動いています。




***

今までは、行動するのに
石橋を叩きすぎて、壊れた橋を渡るタイプ
だったのだけど


どうして今動いていられるのかというと




自分を知ったから

結局ここにいきつくの。



前は

・人に否定されたらどうしよう

・きっとうまくいかない

・自分なんかができるかな

って自信がなかったんだよね



今も、自信があるわけではないけど
自身はついたと思う!


自身が付くと

・人がどうこうじゃなくて、自分がやりたいからやってみる

・やってみないとわからないよね

・失敗しても経験値が貯まるから経験値貯めよう

・なんでも実験!

って、思うようになったのだけど


全ては、

自分がやりたいから

って前置き(自身)があるの。


私は、人に否定されたくないししたくない

どんな経験をして
どんな気持ちになって
どんな価値観をもっているのかは
人それぞれで、どれもその人の財産だから
誰もそれを侵害してはいけない


そう強く思うの。
そのくらい、他人も自分も大切にしたい


だからこそ

”動いてみよう”

ってその気持ちが後押ししてくれています。



自分が自分のために動いている
それがすごく幸せなことだと
気付いたし
おかげで、今すごく充実している!


頑張りすぎるとよくないけれど
この状態を長く続けられるといいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?