見出し画像

はじめまして


はじめましてのあいさつ

自分の思いを言語化する練習にもなるかなと思い、noteを始めてみました!
日記のように、日々を記録していこうかなと思います。福祉に関する内容が多くなるんじゃないかなと思っています。

簡単にプロフィール

・大学4年生
・社会福祉系学科に所属
・2023年に大学を卒業し、社会福祉の道へ

noteを始めた理由

元々Twitterを活用していて、自分が考えていることなどを誰かに共感してもらいたい!と思っていたのですが、ユーザーも多く、いろいろな人がいる中で発言するのは難しいというか、内容もしっかり考えて投稿しないと、誰かを傷つけたり批判を受けたり、ということが簡単に起こってしまうと思うようになりました。

noteは、140字という制限がないため、自分の思いのすべてを文章に詰め込めるのがいいところだと思っています。それに、ひっそりと思いを吐き出せる場にしたらいいのかなと。

これから社会人、そしてソーシャルワーカーになって、たくさんの学びがあると思いますが、その生の声をここにのせていけたらいいなと、そして振り返った時に自分の成長を感じられたらいいと今は思っています。


今日はこの辺で。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?