見出し画像

隣の芝生は一生青いと悟った28歳冬

はじめて書くので少し自己紹介。

現在専業主婦、28歳

24歳で付き合って2か月で5歳年上の男と結婚

25歳で妊娠、26歳で女の子を出産

他人より少し繊細で

他人より少し気にしいで

他人より少し周りが見えすぎて

他人より少し緊張しいで

他人より少し涙もろくて

他人より少し言葉足らずで

他人より少し声が低くて

他人より少し肩幅が広くて

他人より少し見た目を気にしすぎて

他人より少し怠け者で

他人より少し、、、、

書き出したらきりがない。

何が言いたいかと言うと

私は他人と物事を比べるのが上手なんですよ。

どんな自己紹介やねんって感じやけど

私ってそんなひと。

自己肯定感が低いっちゅうことですね。

あと、出身が福岡やけん九州弁でるし

大学生からずっと関西(京都→大阪→奈良)やからえせ関西弁もでるし

男が標準語だから標準語もでます。

そもそも日本語?文章?も得意じゃないから

読みにくいかとおもう。どうぞよろしく。(笑)

というか、10年も関西おるんやからそろそろ”えせ”排除してもええと思うんやけどこっちの人からするとまだまだっぽい。

18年しかおらんかった福岡も関西歴越してしまったら”えせ九州弁”とか言われてしまうんやろか。急に心配なってきた。我が家が九州に移住する確率はなさそうやな~(男の仕事が九州にはないため)私のこと見捨てないでね、大好きな九州。


無休・無給・孤独

専業主婦とはこの三拍子のこと。

いろんな主婦さんがおると思うけど、私はドンぴしゃで当てはまる。妊娠して仕事を辞めて無給の状態がほぼ2年半以上。我が家は2人目もそろそろと考えているので幼稚園まで家庭内保育予定です。

早起きして、おっぱいあげて、寝かせて、夜泣きに対応して、離乳食作って、、、、どんなに頑張っても

無給なんです!!

そして、おかあちゃんは

無休なんです!!

感情を泣くことでしか伝えることができない、お話ができない赤ちゃんと二人で家にいる、おかあちゃんは常に

孤独なんです!!

この三拍子でわかることは専業主婦ってどんどん自己肯定感の低い生き物になっていくってこと。(そうじゃないひともたくさんいる)

子供の成長はもちろんうれしいし、とってもかわいくて、食べちゃいたいくらいなんだけど(笑)

目に見えるもので評価されたいと常に思ってしまう私はお金に憑りつかれてますか。

がんばったら頑張った分ほしい私!!

収入がないと自分の立場や役割がどんどんなくなって存在意義がわからなくなっていまうんです。

自己肯定感の低い女のこれまでのエピソード、超スピード婚、妊活、出産、夫婦のこと、家族のことを記していこうと思います。

有料ページの時もあります。男や知り合いに見られたくないのと、少しでも自分で稼げると自己肯定感を高める目安になると思うからです。

誰かに見られていると思うとおかあちゃん頑張れます。

私の存在意義を確かめるお手伝いをしてください(笑)

面白い記事がかけるわけでも、文章が上手なわけでもありません。

ただの女の28年間です。














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?