見出し画像

短期離職で転職先が決まった話

こんにちは!
今回は、23卒の私が、短期離職で転職先が決定したというご報告投稿です(笑)

私は、23卒で今年の4月から社会人が始まりました。
私がどのような軸で大学時代就職活動をしていたのか、また実際感じたギャップについてはこちらで語っています。

そして私は、入社6カ月で休職しました。
休職時の想いは、この記事で語っています。

そして、休職期間2カ月で退職をしました。
退職時に、休職していた頃を振り返った記事はこちらです。

そして、私は転職活動を始めました。
転職活動をしていたときに書いた記事はこちらです。

私は転職活動を経て、就職先を決めました。
転職エージェントをいくつか使用しましたが、今回の就職先は自分で応募をし、決めました。
私がこの転職先を決めた理由は、通勤のしやすさと安定した職というところで決めました。
前職では、営業をしており数字を追ってばかりでしたが、今回は事務職にしました。
給与面で見ると、営業職の方がいいですが、新しい職種で心機一転という気持ちも込めて事務職にしました。

1月から新しい職場で働き始めます。
ドキドキで、どんな職場なのか、人間関係はいいのか、とても気になるところがたくさんありますが、ゆるーく気を張りすぎずやっていこうと思います。

転職先についての感想はまたご報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?