見出し画像

新卒の会社を6ヶ月でやめた私が転職できるのか

こんにちは!
みかんです🍊

私は新卒で入った会社を半年で辞めました。
色々病み期を経て、今の私は完全復活とまでは行きませんが、あの頃よりは体調が良くなりました🙆‍♀️

あの頃は、先が見えずお先真っ暗でしたが、なんとかなるものだと感じています。

そんな私は今、転職活動をしています!
早く辞めたら次就職できないんじゃないのか、、とか不安が募っていましたが、採用していただける仕事先はたくさんある!ということに気づきました。(職場を選ばなければ)

面接をしていると、まだ若いという内容をよく面接官から言われます。
「あ、私ってまだまだ若くてできることいっぱいあるんだ」と感じます。
今までは、まだまだ長い人生がすごく嫌でしたが、最近はこれからまだまだ経験できることがあるんだというポジティブ変換ができるようになりました。
こうやって、ネガティブ思考な私がポジティブになってきているのは、私の成長過程だと感じます。(笑)

転職活動はしんどい部分もありますが、気づかなかった部分を気づける学びになるのでポジティブに考えて、納得のいく就職先が見つかるよう顔晴ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?