自分を偽らない

素の自分でいい
そのままの自分で成長していけばいい

だって自分は自分にしかなれないから

だから、醜くいてもグロくても残酷でも
それでいいんだよ
それも含めて自分だよ

それに、そうなる理由もちゃんとあるからさ

って感じで自分に語りかけたのね
そしたら傷つくのが怖いと

素の自分を出して何かされたら傷ついたり自分に価値がないと思ってしまうのが怖いと、いやだと

なんかそんな感じで言ってたから何度も

え?だって自分は自分じゃない?

て繰り返し言ったら

まぁそうだけど……みたいな感じで諦めて認めてた

だからどんな時でも自分でいるしかない

どんな時でも

諦めよう!笑

そして、自分自身でいることの方が
とてつもなく幸福度が高いと思うよ☆

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?