見出し画像

映画「もっと超越した所へ。」 Netflix


人生楽しくなる度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎
    イケメン⭐️⭐️⭐️⭐︎⭐︎


「涙の女王」絶賛ハマり中!

「魅惑の人」を観終え、お次は「涙の女王」の最新話配信を待ち侘びる日々。
いつもリアタイじゃなくて後追い視聴なので、水曜は「Eye Love You」を観て、土曜は「不適切にもほどがある」を観て、日曜、月曜と「涙の女王」を観て。
火曜、木曜、金曜は「ドクタースランプ」を少しずつ観たり、他に何か観てみようかなー、なんてスクロールする日々を過ごしてます🙌🏻

「ドクタースランプ」、4〜5話辺り?で少し面白くなってきました!(第3位の生徒としてイ・ソンギョンさんが出演された辺りがピークで面白かった。)
一気観!までの勢いは感じないものの、このままのゆるっとペースでラストまでいってみようかな🙄



それでタイトルの映画よ、🎬

祝日で特に予定のなかった今日。
「ドクタースランプ」の続きでも観ようかなーと思ったのですが、イマイチその気になれず、気になる映画からタイトルの「もっと超越した所へ。」を観ることに。

4組の男女のストーリーがね、飽きさせないの


クズ男×4か〜、菊池風磨さんはどんなクズ男っぷりなんだろう!ってワクワクして視聴を始めました。

私、セクゾでは断然風磨推しなんです😳
私的には、彼がいちばんセクシーさを感じさせる!


あなたはどのクズ男に沼りそう?!


観始め序盤、菊池風磨さん演じる男性の手慣れた強引さにおやおや?と感じながらも流されちゃうシーン🎬に、これわかるわーーとかつての自分に想いを馳せました。笑

「ちょっと横になろっか」ってね、「いいじゃんいいじゃん」ってね。
相手に対して、少しでも好意的な気持ちがあれば私はするーーっと流されちゃうタイプの女です🙋🏻‍♀️

相手が菊池風磨さん的ルックスならば、それはコロッといってしまうでしょうな🤦🏻‍♀️


ストーリーに出てくるクズ男は、菊池風磨さん演じる「かっこつけ勘違いヒモ男」、千葉雄大さん演じる「ゲイだけど自分に好意的な女性に近づいちゃう男」、三浦貴大さん演じる「相手を下に見ることで優越感に浸る男」、オカモトレイジさん演じる「とにかく妊娠は困る男」。

私的には確かに全員、沼ると厄介ではあるものの、どうしようもなくクズって訳でもなくて。

みんなそれぞれにちゃんと相手への愛があるからかなぁ。
そこを感じられるから、クズって訳でもない。


いや、そう思わせられちゃうから、クズ男なのか?!😳



この4人のクズ男、私は菊池風磨さん以外には沼らないだろうなーーと思いつつ、私、菊池風磨さん演じるクズ男にはどっぷり沼る可能性あるわー、と感じました。🫣


同じ状況でも見方によっては幸せじゃん。


4組の男女がそれぞれ微妙に交差しつつストーリーが進んでいき、どんな感じで超越していくの?!と気になりながら観ていくと、ラスト15分くらいからどどどーーーっと一気に展開があって。

「起承転結」の転と結がそこにぎゅっと詰まってる感じ。


観終えたら、なんか人生楽しく感じちゃおう!みたいな気持ちが盛り上がってきました🏄🏻‍♀️ 笑

最後の演出とかはちゃめちゃで、やや意味わかんないけど、「いいじゃんいいじゃん」な気持ちになっちゃうんですよ。笑


余談ですが。笑

こちらの作品の監督は、山岸聖太さん。私、そんなに詳しくはないのですが、星野源さんが大好きで、彼とも交流のある方だという程度で認識していました。

星野源さんは今でもほんのり好きなのですが、私、かつてガチ恋レベルで好きだったので、笑 新垣結衣さんとご結婚された時に、かなりの喪失感で。(ガッキーロスならぬ源ロス) 🫣

もう彼の作品だったりを観られなくなったんです。(怖い) 🤦🏻‍♀️

それは未だにそうで、星野源さんを見かけると心がチクッと痛むの。もはや勝手に元カレなんじゃ、とすら思えてくるレベル。(ますます怖い) 🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

いやね、なんで突然そんな話をするのかと言うと、ラストで主題歌のaikoさんの「果てしない二人」が流れてくるんですね。

忘れられない元カレの元カノ 笑


忘れられない元カレの友達の作品を観ていたら、元カレの元カノ(aikoさん)の歌声が聴こえてきた。(思考がそこまでいくともう病気🏥) 🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

あぁ、彼らはかつてのそんな事は超越して活動してるんだよね。なんて関わりの一切ない私が、全く意味がわからないのだけれど、神妙な気持ちにもなったりした、そんな作品でした。😂


さてさて、ラスト意味がわからない話をしてしまいましたが、笑
元気になりたいなー、って時に観たら、「いいじゃんいいじゃん」って気持ちが楽になれる、そんな映画でした。🎬

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?