見出し画像

河川敷でピクニック、春が来たと思ったらまだ冬だ


地元には河川敷があったとは思うが、積極的に使う機会がなかった。

京都の大学に進学し、
鴨川の河川敷で散歩、ご飯、デートしたり
川が近くにある生活がこんなにいいものか、、、と

川と共に生活するのが好きになった

大学時代の早朝の散歩


就職した先で、また大きな川のそばに住むことができた

職場の先輩と河川敷でなにかをしようという計画をたてていたが、急遽ピクニックをしよう!の誘いがあった😙

じゃじゃーん


たまたまスーパーで買い物をした帰りにだったので買ってきたものをそのまま持っていく形となった

・みたらし団子
・かぼちゃとズッキーニを焼いたもの
・トマト
・ピザ
・たまごサンド
・りんご

春の陽気が漂い始めた日
だと思いきや、夕方になるにつれ寒くなってきた

(((2人で震える)))

雲ひとつない空を見ながら日向ぼっこ
遠くの空でトンビが飛んでいた

(空を眺めながら鴨川で友人がトンビにサンドイッチをパクられていた光景を思い出す)

ここはトンビが人なれしていないので、寄ってこない、パクられない平和な環境

次は河川敷でチャイを作るぞー
もっと春っぽくなってくるのが楽しみだ

つづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?