見出し画像

27歳になった君へたくさんのありがとう





目黒くん
27歳のお誕生日おめでとうございます💐

毎年祝ってると書くことも同じになってしまうし
ブログ書くのどうしよう…
でもツイート(ポスト?)だけじゃなくて
ちゃんとした言葉で祝いたいしって思って
結局書いてます。

だけど毎年同じ気持ちで「おめでとう」
「ありがとう」「大好き」って思わせてもらえる
ってとっても素敵なことだよね。

2023年から2024年の目黒くんは特に
今までの努力が評価されて
結果を残した1年だったのかなって感じてて

2022年のsilent以降、周りの反応が変わって
自分が追いつけなくなる時もあると言っていたけど

そこで自分を見失わずに、過大評価もせずに
ちゃんと1つ1つのお仕事と向き合ったからこそ
今に繋がっていると思う。

「努力」をしてきちんと「結果」を残す

目黒くんってそういう男なのよ(ハァ…)

この1年間で改めて好きだな~と
感じたところは


手話に始まり
芝居もモデルもアイドルも
いつだって本気で取り組んで、
すべて結果に繋げているところ。

それでいて、自分の能力や成果に満足せず
常に上へと目指す向上心も持っていて、
支えてくれている周りの人への感謝の気持ちを
忘れないところ。

達成したいことを夢ノートに書いてるところも
自分が今どの位置にいるのかを明確にして
ゴールまでの道すじを描きやすくするための
意味もあるだろうし
しっかり考えて行動しているところも尊敬してる。

「主演映画、ドラマをやる」
「東京ドームでライブがしたい」
「東京ドームで9人で野球がしたい」

その夢が叶った2023年だけど
(野球も叶えてしまうところがすごい…笑)

もうすでに「デビュー時に中止になってしまったアジアツアーをやりたい」って次の大きな目標を
立ててるところがらしいなって。

自分の可能性を広げるために、
常に挑戦し続けてる目黒くんが本当にかっこいい。


自分の記録のためにもざっくりと
目黒くんの2023年2月~2024年2月までの
活躍をまとめてみました。

2023年2月〜2024年2月の活躍まとめ

2023年2月
・第96回キネマ旬報ベスト・テンで「新人男優賞」を受賞。

・ドラマ『silent』での演技が評価され、TV stationドラマ大賞2022で「助演男優賞」を受賞。

・第32回 TV LIFE年間ドラマ大賞で 「助演男優賞」受賞。

・第114回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で「助演男優賞」を受賞。

3月
・3月10日 授賞式 第46回日本アカデミー賞で「優秀助演男優賞」と「新人俳優賞」をW受賞。

・『わたしの幸せな結婚』で映画単独初主演。

・雑誌の表紙は35媒体、番組ゲスト出演は33番組!

4月
・『silent』や『舞いあがれ!』での演技が評価され、橋田賞新人賞を受賞。

7月
・7月13日、『ViVi』の人気投票企画「2023年上半期 国宝級イケメンランキング」NOW部門で1位を獲得し、2022年下半期に続き連覇し殿堂入り。

・7月14日、TBSドラマ『トリリオンゲーム』連続ドラマ初単独主演。

10月
・10月5日、第15回TAMA映画賞の最優秀新進男優賞を受賞。

・10月23日、公式Instagramを開設。

・10月24日、ドラマ『silent』での演技が評価され、東京ドラマアワード2023で「助演男優賞」を受賞。

12月
・12月2日、映画『月の満ち欠け』と『わたしの幸せの結婚』での演技が評価され、第45回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞を受賞。

2024年2月
・2月1日、日本人男性初のFENDI ジャパンブランドアンバサダーに就任。

・2月8日、エランドール賞 「新人賞」を受賞。

Wikipediaなど


こう並べると圧巻の経歴だ~~

日本アカデミー賞授賞式で錚々たる俳優陣と
肩を並べて歩いている光景は
今でも鮮明に思い出せるくらい感動したし

今後は「新人賞」から「主演男優賞」に
ノミネートされていく姿を
見れるのかもしれないって考えたら
ワクワクしてしまう。


FENDI ジャパンブランドアンバサダーが
決まったときも
就任式直後、インスタライブで
真っ直ぐな気持ち伝えてくれて

堪え切れず涙を流す姿見たら
こっちまでもらい泣きしてしまった。

私でさえ胸にグッとこみ上げてくるものが
あったから
目黒くん自身は本当に嬉しかったよね…

いつも、ひとつひとつ丁寧に言葉を紡ぎながら
想いを伝えてくれてありがとう。

loadingしてる顔も真剣にコメント見すぎて
つむじだけが画面いっぱいになってしまうところも
ぜんぶ愛しい。笑

毎日忙しい中でミラノやパリのために
語学を勉強していたり、
メンバーの前では台本を読む姿を見せなかったり
頑張りすぎて体調崩さないかたまに心配になるけど
目黒くんの生き方、考え方は学ぶ事ばかりで
自分も頑張らないとって奮い立たせてくれる。


あと仕事とプライベートを
しっかり分けてるのも好き。
定期的に家のベランダで星を眺めたり
いい匂いのアロマで癒されたり
コーヒー飲んだりしてる話聞くだけで
息抜きできてるんだなってちょっと安心する。

人気になるとメディアの切り取り方や偏見で
いろいろ嫌な言葉を言う人が出てきて
私も「こんちくしょー!」って思うことがあるけど
ちゃんと見てる人はみてるから、
そのままの ありのままの目黒くんでいてください。

くしゃっと笑った無邪気な笑顔も
少年のようにはしゃぐ姿も
海鮮が好きすぎてこだわりが強いところも
仲間想いなところも大好きです。


なによりも健康に
適度に息抜きをしつつ、
メンバーとともに楽しい1年を過ごせますように!

そして目黒くんの夢がひとつでも多く叶いますように。
たくさんの人から愛されて優しさで包まれる1年になるように祈っています。

改めて、27歳になった目黒くんへ
生まれてきてくれてありがとう!

また1年全力で応援していくので
よろしくお願いします!🤜🤛