見出し画像

小賢しい

どうしよう、今日めっちゃ良かった。お酒も入ってる。時間がない。毎日更新を止めたくないとかではなくて、めっちゃいい飲み会しちゃったから、書きたい。

でも何から書いて良いのかわからないから、箇条書きで書くことにする。

その1

大学時代の友達が「わたし浅ましいから〜」と言うから、そのノリとテンポ感で「うーんわたしは小賢しいから〜」と返したら、お互い否定し合わず、納得してしまった。お互いに「そんなことないよ」とは言えなかった。笑

それで「浅ましい 意味」「小賢しい 意味」などと検索してみて、辛くなったので辞めた。

人の魅力、人それぞれ。

その2

今日はピアノの演奏会を聴きに行った。以前から関わりのある知り合いが数名と、その他数名。

ピアノ好きなんだなあという気持ちがもう湯気見えるんじゃないかってくらい伝わってくる方ばかり。行って良かった。

その3

演奏会の帰りの飲み会、といっても公式ではなく仲良し3人で。

「わたし結婚ってみんなが言うほど簡単に決めていいものじゃないと思う」

と、一生ついていきたい信頼できるお姉さまが言っていて、すごく納得した。

この人で良いのかなあ?と思うマリッジブルーが誰にでもあるとか言うけれど、わたしの場合は、これまでたいていのものごとを誰かに相談して決めることはしてなくて(というか出来なくて)、「これがわたしは良かったから」と、自信を持って言える選択をしてきたつもり。

高校進学も大学進学も就活も!!

もっともっと小さなことで覚えているのは、小5の時に家庭科で作ったエプロン、あれ、わたしが選んだ柄は学年で自分1人だけだった。笑
(みんなドクロのやつ選んでて嫌だったので辞めて、北欧柄の可愛いやつにした!!)

そんなわけで、こういった飲み会の場でまわりに相談してみている時点で、今のところの答えは、違うのだ。

「今のところ」というのが重要で、何かがあればころっと自分の気持ちを変えて、それを受け入れるしなやかな心も忘れずに持ち合わせていようね。

気持ちが変わるのは悪いことじゃなくて当たり前で、一度付き合っている時点で、結婚したい人としか付き合えないわたしは、相当その人のこと好きですよ。

とにかく、周りになんと言われようと「いいのよわたしはこれで」「この人は最強だから」と自信を持って言えるタイミングで、結婚しようと思った。

マリッジブルーとか多分起きないと思う。自分が納得したこと、覚悟を決めたことは、絶対にブレずに突き通せるのはわたしのいいところ!!!

そして今は覚悟を決めるタイミングではないと思うセンスも、今は覚悟を決めるタイミングだと思うセンスも、自分にはある気がしている。

お姉さまが「結婚って本当に楽しいよ」って堂々と言っていたのも、それまでの色々を知っていると涙が出てきそうだった。

わたしの目指す人生の手札をまたひとつ増やして頂いた気分。ありがとうございます。

は〜、わたしは小賢しい女。

生意気で、烏滸がましくて。
でもわたしは自分のことが好きだよ。。

お酒の入った文章はだいぶメンヘラチックなものでしょうかね、

今日もお疲れ様でした♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?