見出し画像

長距離移動からのジム

昨日は久しぶりに遠出をして美味しいものを食べたり、買い物をしたりしてきました。歩行距離は昨日が15KM、今日が8KMの合計23KMでした。いやあ、歩いた。スニーカーを履いていればこれくらいの距離を歩いても多少足が痛くなるくらいで済むのですが、昨日・今日と雨が降り続いていたのでレインブーツを履いていたらジンジンと足が痛んでいます。やっぱり長距離移動するときはスニーカーがいいですね。

ということで足がかなり痛んでいたのですが、2日に1回はジムに行くというペースを崩したくなかったので体に鞭打ってジムに行ってきました。わたしの行っているジムは24時間営業なのですが、意外と土日は人が少なくて快適です。平日の夜は仕事終わりにジムに来ている人で賑わっています。今日はわたしの他に2人しかおらず、ゆったりとトレーニングすることができました。
2日で23KMも歩いたのでそもそも足がくたくただったのですが、いつもよりセット数を増やしてトレーニングをしてきました。おかげで仕上げの有酸素運動をするころには見てわかるほど足がぶるぶるしていました。

年度末の慌ただしさも少しだけ落ち着き、明日からはゆったりとした勤務です。少しまとまった休みがとれそう(4日くらい)なので、本を読んだり家の掃除をしたりしたいと思います。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?