見出し画像

これが出来れば必ず成功できる?成功者は〇〇作り名人!!

みなさんこんにちは儲かる会社で起業する!起業コンサルのそうすけです。本日は、あなたもこれさえできれば必ず成功できる?成功者は〇〇作りの名人!をお伝えしていきます!

副業をするにしろ起業するにしろ、多くの方は『お金』に翻弄されると思います。『お金が全てじゃない!』のも確かですが、お金があれば出来ることが沢山あるのも確かです。

起業するにも資金がいくらあるのかは非常に重要です!
しかし、実は成功者やお金持ちはお金を作る以前に、あるものを作っているのです!

それが『時間』です!

逆に、お金がない!と言っている人が、もう一つセットで口癖になっているのが『時間がない!』です。
お金が無い人は、実は時間もないと言っています。

時間は人類共通24時間です。この世に他人より時間を多く持っている人なんていないのに、なぜ成功者やお金持ちは、まるで人の倍も時間を持っているように見えるのでしょうか?

今回は、そのような成功する為、つまりお金を作るための時間の作り方、生み出し方についてお話していきます。

成功者の行動量の話を聞いていると、いったいどうしてそんなに色んな事をする時間があるのだろう?と思いますよね!通常業務に加えすべてのSNS、オンラインサロン、ブログにセミナーや、執筆や講演がある社長もたくさんいます。

「すでに成功者でお金があるから社員に任せたり、外注してるんでしょ!」
そう思う方もいるでしょう!確かに現在はそうしているかもしれません。

しかし、今は成功している社長も、元々は1人とパソコン1台しかない…という時代があり、その当時から現在と変わらぬ業務量を一人でこなしていました。

その時間はいったいどう生み出したのでしょうか?

答えはすごく簡単です。
1日24時間を増やすことはできません。
だから、無駄な時間を一切なくした・・・が答えです。
無駄な時間とは、もちろん娯楽や休みを無くすなど当たり前の話です。
将来起業したいと思っているのに娯楽や怠惰の誘惑に負けているのであればそれは論外です。

でも今日はこんな話がしたいんじゃないんです!

スマホの不要アプリは全部削除したし、無駄な飲み会、交流も縁を切った!寝る間も食べる時間も惜しんでる!でも時間が足りないんだ!という方に向けて!

では何に時間を取られているのか?そしてどうすればいいのか?
それは『考える時間・学ぶ時間・調べる時間・探す時間』です。

実は、考えることや学ぶことは、成功するには非常に重要ですが、ここに時間を取られ行動しきれてない方が多くいます!

考えること学ぶことは、考えなくてもいいような仕組みづくりをするために考え、それが出来たら、あとはその仕組みに従いタスクをこなしていけばいいだけです。

ところが考えることに時間が奪われてしまう人は、常に行動と考えることが平行線上にあり、ちょっとやっては考え、ちょっとやっては考え・・・で結局進みが遅いです。

悪い意味での「考えることが癖」がついてしまっているかもしれません。
もしくは仕組みづくりやタスク管理ができていない可能性もあります。

自分では気づいていないかもしれませんが、思っている以上に考え学ぶことに時間を取られています。

今日、何をするか、行動に移す前にいちいち思い出したり考えたりしていませんか?せっかく情報収集して、行動し始めたのに他のやり方に目移りしてまた学び始めたりしていませんか?

仕組みを作るために考え学び、仕組みが出来たら考えずにとにかくやることです。考えなくてもいいようにタスクを常に目の着くところに置いておくことです。

成果が出ないのは、往々にしてやり方が間違っている場合もありますが、やり方が間違ってないのに成果が出ない時は、この考えること、つまり迷いに時間が取られ行動が中途半端になっている可能性があります。

実は僕にも経験があります。
例えばTwitter運用などは、初動はとにかくリプ、RT、いいね、の数です。
しかしこの方法で合っているのか?という迷いから勝手に自分で数を減らしてしまったり・・・等々

そんな“横やり的な思考”が、“ただひたすらやる”という事にブレーキをかけている恐れがあります。

とにかく仕組み化、タスク化して、ひたすら“行動”に集中することで時間は大幅に増えます。

そして以前のnoteでも言いましたが、目標に対しての行動には期限や予算を決めておく事が大切です。いつまでにどれだけの成果を出すかを決めておかないと、ダラダラ中途半端な行動を続けてしまいます。期限や予算を決め、そこまで全力投球することが更に集中力を高めてくれます。

まとめます。
成功者は時間づくりの名人
時間がない人は悪い意味で考える事や学びに時間を奪われているかも
仕組み化、タスク化できたら、ひたすら“やる事”に集中する事
目標に対して期限や予算限度を決め、より集中力を高める。

というわけでありがとうございました。もしこのチャンネルが役に立つなと思って頂けましたらフォロー&スキの方、よろしくお願いいたします。Twitterもしているのでよろしければフォローの方よろしくお願いいたします。TwitterのDMで相談なども随時受け付けておりますのでご遠慮なくご相談ください。それではまた次回!起業コンサルのそうすけでした!さようなら~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?