見出し画像

文字だけでコミュニケーションをとる難しさ

エムエムです

毎日投稿を始めたのですが
ブースターショットの副作用か
寝込んでいました

わたしは現在
日本のある
オンラインスクール
に通っています

オンラインスクールなので
実際に会って話すわけではなく
チャットツールを使って
話すのですが

話がかみ合わない!!
(わたしのせいかもしれませんが)

例えば
〇〇について質問があります
・〇〇
・〇〇
です。ご教示頂ければ幸いです

それは、どういう意図で質問されていますか?

なんて答えが返ってくるんです。。

しかも
その返事が3時間後など
時間がかなり経ってから
返ってくるんです

そして、その質問を返したら
返事はその3時間後・・・

これまで
対面でのコミュニケーションが
ほぼだった私には
とてつもない
ストレスなんです・・。

時代の流れに
ついていけそうで
ついていけない・・

新しいことを
どんどん吸収しよう!
という気持ちで始めた
オンラインスクール

まさか
こんなところで
弊害が出るとは
思ってもみませんでした

ネット社会で
生きていくことも
大切なのかと
思っていましたが
やはり
実際に会って
目をみて
話す方が
性に合っているのかなあ


少し
センチメンタルに
なった日
でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?