見出し画像

女性だから?男性だから?なにそれ?

前記事に女性の活躍のモヤモヤ感を書いたが、実は女性活躍と言っていること自体が時代遅れな気がする。女性だから男性だからとか、確かに身体的に性的役割が違うことは承知している。しかし、社会の中で生きる(働く)上では単に性別という総称の一つに過ぎないと思っている。

男だから女だからという「ゼロか100か」ではなく、いろんな距離感があると思う。特に仕事においては男がとか女が…と言っていること自体がナンセンスだと個人的には思っている。

若い時ならともかく、いい年して「男として、女として」しか相手を見ることできないって、もったいないよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?