ワイドナショーで「大人も知らない?ふしぎ現象事典」がとりあげられました!
見出し画像

ワイドナショーで「大人も知らない?ふしぎ現象事典」がとりあげられました!

ワイドナショーは、フジテレビの毎週日曜日10時から11時15分までのニュース番組。

ダウンタウン松本さんと東野さんをはじめ芸能人の方々が最近おきたニュースを、ユーモアを交えながら独自の目線で切りこむニュース番組で、他とは一線を画したおもしろいニュース番組として知られている。

そのワイドナショーにて、なんと!!
「大人も知らない?ふしぎ現象事典」が取り上げられました!!

画像1

ワイドナショーでは、松本さんや中居さんが自身の身の回りに起きたふしぎ現象について話してくださいました。

松本さんがおっしゃってくださった「ストレッチしてる時に三茶(三軒茶屋)を思い出す」は大学がその周辺にあったため、嬉しかったです。おそらく今後は私をはじめ多くの人がストレッチ中には三茶を思い出すことでしょう。
スタジオの皆様に様々なふしぎ現象(?)を話して頂き感謝です!


こちら「大人も知らない?ふしぎ現象事典」のイラストは、ヨシタケシンスケさん。
ヨシタケシンスケさんは大人気絵本作家。
こどもから大人にまで愛されるイラストで、誰が読んでも心が温かくなる絵本を作成してくださっています。

そんなヨシタケシンスケさんのステキなイラストと共に、
様々なふしぎ現象を学んでみてはいかがでしょう?

お子さんの知的好奇心をくすぐる一冊となっていますので、お子さんの夏休みの自由研究の題材としても良し!

親子で楽しめる「大人も知らない?ふしぎ現象事典」を宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------

累計100万部突破!あなたの街もきっとある!北海道から鹿児島まで、全国各地のあんな問題やこんな問題を一刀両断!地元民も知らない新たな街の一面も!

大人気地域批評シリーズ!のホームページはこちら ↓

これでいいのか!?地域批評シリーズ
データ分析&徹底取材によって地域の真実の姿や本当の魅力を明らかにする「面白くてためになる」地域分析本。これを読めばあなたの街の新たな一面も!






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ご丁寧にありがとうございます!これからも宜しくお願い致します。
累計100万部突破の地域批評シリーズ『これでいいのか〇〇』の情報や作成の裏側をお届け! 熱意ある面白くかっこいい本の新規企画も続々構想中です!