見出し画像

大きな羽根の絵

このカラフルな羽根は6、7年前になるけど、フェスティバルで飾りたいという依頼でその為に描いた絵。アートスクールに行ってたけど、学校には友達が本当にいなかった。笑 

せっせと青いバッググラウンドを塗る。
グラデーション完成
羽根の模様を油性ペンで描いていく。
一個ずつアクリル絵の具で色塗り。
すごい狭いルームシェアの自室で半分折り畳んで描いてた。

何かを創り出す時に、思考でがんじがらめだと思考の産物を産み出してるだけで創造とは逆になる。

そういうこと本当にたくさんしてきた。

人生も絵と同じで、思考でがんじがらめの人生は自分の望む本当の人生を創造できない。

大好きな岡本太郎が本で、

一瞬一瞬に賭けてひたすらやってみる。それだけでいいんだ。また、それしかないんだ。
余計なことを考えるよりほんとうに今やりたいことに全身全霊をぶつけて集中することだ。

って言ってた。自分の人生を本当に創造していくにはやっぱり「今を生きる」こと以外ないって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?