見出し画像

推しに会えるまであと1ヶ月。ようやく本気を出し始めた話。


今日は2月27日。大好きな推し、くぅちゃんに会えるのは3月22日。1ヶ月を切りました、、!!👏

てことで、ダイエットも本気を出さなくてはと。韓国アイドルがやっているという腹筋や足痩せストレッチ、全身痩せ、をYouTubeでみながら、毎日1時間みっちり筋トレをしています。しっかり筋肉にしたいのでプロテインも飲んでいるのですが、本気を出し始めて数日で体重が増えました。筋肉ということにしておきましょう。

当日に着たい服はもう決まっていて、体のラインが拾われそうな服なため、背中痩せ、二の腕痩せも、欠かさずにトレーニングしています。

休みの日は1時間ウォーキングしたり、今まで以上にダイエットを頑張れています。

ですが、わたしは今現在冬季鬱の症状に絶賛悩まされていて、過食がとまらないのです。そしてまた、いつ頑張れない状態になってしまうのかが不安なところ。特に甘いものをついつい食べてしまう。でも、それはもう毎年のことで仕方がないことだと割り切って、その分動いて消費したり、筋トレをして、全部筋肉にしてしまおうという作戦に切り替えました。
我慢して、ストレスになり、後々、爆食してリバウンドすることの方が怖いから。それに、ストレスは顔に出るともいうし、当日は幸せオーラ全開でくぅちゃんに会いにいきたいから、ストレスは溜めずに今できることを全力でやって会いに行く🚄

くぅちゃんに会うために頑張って筋トレしたり、お洋服買ったり、メイクの練習したり、それだけで十分素敵じゃん〜!自分かわいいじゃ~ん!と、そこだけはポジティブにいこうと決めました。


本気を出し始めて数日。今日からもう2つ頑張りたいことがあります。それは、

①体重を測らないこと

②休みの日は必ず外に出てランニング又はウォーキングをすること


です。


まず、体重を測らないのは、筋トレを主にしているため、どうしても筋肉量が増え、体重が増えてしまう。体重に左右されないために、ポジティブでいるために当日まで体重を測らないことを決めました。見た目重視でいきます

具体的な見た目の目標があります。
それは、腹筋を割ることと、下っ腹を引っ込めること。くびれを作ること、太ももとおしりの横幅を狭くすることです。今は、お腹にうっすら縦線がでているものの、下っ腹がまだまだ気になる状態で、くびれももう少しほしい。そして、当日はスカートを履きたいため、お尻と太ももの横幅を細くしたい。太ももの隙間を作りたい。よりも、横幅を細くしたいのです。自分の今の体を分析しながら、どこが変わってきたか、課題、どのような筋トレがいいのかを日々変えていきながら、くぅちゃんに会える日までダイエットを頑張ります!

また、休みの日に外に出ること。というのは、冬季鬱には日光がいいと言われていて、日光を浴びると気分も変わってきたりネガティブな気持ちが減少すると言われているため、自分の心のためにも、ダイエットを続けるためにも、休みの日でも外に出る時間を作り、ウォーキングやランニングをしたいなと目標にしました。



《わたしがくぅちゃんに会う日までに頑張ることのまとめ》

①筋トレ
②ストレッチ
③外に出ること(ランニング又はウォーキング)
④ストレスを溜めない程度の食事制限
⑤食べたい時は食べる
⑥メイクの研究


です!



今が頑張りどき!
当日までに少しでも可愛くなっていますように!
頑張ります!


待っててくぅちゃん🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?