転職するまえに。自分なりに

①やりたいこと/面白いことが見つかった!
・嫌だからやめるのではなく、次にやりたいことが見つかったら。
・ポジティブに辞めよう!

②この人と仕事したい!と思える人のところにいこう
こういう仕事がしたいと思える人のそばで働こう。的確なアドバイスを貰おう。

③プロと会えるチャンスが多いところにしよう
・社内にいるだけでなく、幅広く仕事して外を知ろう。社内だけだと刺激が足りないよ。

④直感を信じてみよう
・ネットの会社の評判も大事だけど、面接や自分が感じた直感や違和感を大事にしよう。

⑤福利厚生もちゃんと見よう
・好きな仕事をやれてるから…で妥協するのは、本末転倒だよ。生活第一なので、ちゃんと精神環境が整うところにしよう。

⑥今より良いところに行こう
・何を置いて良いところなのかは個人の判断だが、人の環境が整ってるところは自分の学ぶチャンスが増えるよ。知識のある人のそばにいこう。

⑦ 自分も選ぶ。会社にも選ばれる。
・マッチングだから落とされるのはしょうがない。むしろ合わないと思って落とされてるのだから無駄に勤務しなくてラッキー!
・自分は何も悪くない。

⑧勇気を持つ
・今より良く/悪くなるなんて誰にもわからない。ただ変わりたいと思うならやるべき。それを決定権を伸ばしているだけ。
考える機関と思い切りの良さが変わる一歩。
頑張れ。

以上私なりに考えた転職への道標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?