見出し画像

margielaの香水が良すぎた話


#買ってよかったもの

margielaの香水を1年前に買ったのですが、僕はこれから香水はこれ以外買わないだろうという程良すぎたので、紹介したいと思います。

margielaのREPLICAとは

 マルジェラのレプリカラインはマルタン・マルジェラさんが良いと思った古着等を再現したもので、決して「偽物」とかそういう意味ではないです。
 今回の香水で言えば、マルタン・マルジェラさんが好きな場面の匂いを再現しているという感じだと思います。

香水の種類

オードトワレ

画像1

オードトワレは箱が白色の方です。種類はたくさんあるので調べてみてください。僕は一番上の画像にある通り、オードトワレの「レイジーサンデーモーニング」を購入しました。匂いは3〜4時間もつそうです。

オードパルファン

画像2

オードパルファンは箱が黒い方です。オードトワレとの違いは簡単に説明すると、もち時間と値段です。こっちの方が長く匂いが続きます。

基本的にはこの2種類ですが、他にもあります。興味がある方は調べてください。

香水の特徴

画像4

マルジェラの香水の特徴は、匂いが抽象的であるということだと自分は思っています。○○の匂いというよりかは、箱に貼ってある「写真の場面」や「物」の匂いです。僕が持っている「レイジーサンデーモーニング」はどのような匂いかというと「柔らかいシーツ」をイメージした匂いです。正直どのような匂いかは、実際嗅いでみないとわからないと思うので興味がある方はマルジェラの直営店に行って嗅いでみてください。

この香水を買ってよかったこと

画像3

良かったことは「リフレッシュ効果」と「周りからの好印象」です。

 まず、良い匂いすぎるので、朝出かける前にかけた時とても良い気分になります。結構当たり前なことですが、上品な匂いで気分がとても良くなります。

 あとは、周りの人から「良い匂い」とか「匂いが好き」と言われるようになりました。この香水の良いところは匂いが強過ぎず、あからさまな香水感がしないことです。皆さんがイメージする香水はどんな感じですか?もしかしたら「匂いがキツイ」とか「香水はすぐつけてるのがわかるから嫌」だと思われる方がいると思います。僕もそんなに良い印象ではありませんでした。しかし、マルジェラの香水は匂いが自然なのでいやらしくなく、フワッと香るので僕にとってはベストな香水でした。

購入しようと考えている方へ

購入を考えていてみてくださっている方もいるかもしれないので少しアドバイス的なことをしたいと思います。

 まずは、ネットでは購入しないほうがいいです。理由は実際よりも高値で売られていることが多いからです。見た感じ、ボッタクリみたいな値段で出品されているサイトもあるのでやめたほうがいいです。マルジェラの公式サイトでも多分購入できないと思います。

 実際に店舗で購入する際は、必ず直営店に行ってください。セレクトショップでマルジェラを扱っていても香水は直営店でしか販売されていません。店員さんが言っていたので間違いないと思います。

最後に

今回は僕が使用しているマルジェラの香水を紹介しました。本当に最高の商品なので是非匂いを嗅ぐだけでもお店に行ってみてください。世界が変わります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの