見出し画像

自宅安静3日目の夜 念のため病院へ👶

おはようございます!
今日から29週👶まだまだお腹のなかで
すくすく育ってね✨

今朝の朝ごパン🥐
夫が昨日、私の大好きなパン屋さんで
買ってきてくれた😍

クロワッサンがパリッパリでおいしいんです💓


そして昨日の夫ごはん…いや、昨日はほぼ
母ごはん🍚💕

カブと大根の煮物
かぼちゃの蒸したやつ
きゅうりの浅漬け
ホワイトコーン
アボカドスライス
ほうれん草とかぼちゃのお味噌汁
雑穀米

母のお陰でちょっと夫の負担が
昨日は軽くなりました!
と、思ってたんですが。


夜、自宅安静始めてから考えると
張りの頻度が高くなってきたので
夜間ですが産院に行ってきました😣

NSTと内診をして、結果は問題なしだったので
一安心ですが、なんと…😵
夜間でNSTをゆっくりできるお部屋が
空いておらず。
分娩室でやりました…😂😂😂

案内されて「えっ…???分娩…室…??」
と、びびりまくり(笑)
優しい助産師さんに
「ほんとごめんね、今夜場所があいてなくて💦
 本番はここだからしっかり予習して~😏😏」
って励まされました😂

個人の産院ならではの自由度かな😂

30分、当たり前に陣痛もないのに
分娩室に横たわってたので
「あの台に生まれたての赤ちゃん、乗せられるんだな…」
「院長先生専用の手袋とかある…」
「カンガルーケアって、同意書書くんだ…
 結構病院側の注意点ってあるんだな。」
「出血多量時の流れが貼ってある…」
と、観察させてもらいました…笑

内診のため、先生が来るまでの数分
一緒に座って腰を擦ってくれたり
(腰痛かったの…!!わかるのすごい!!)
ナースステーション戻ってきたら
「大丈夫だった?よかったー!😊💕💕」って
看護師さんも喜んでくれたり

一瞬冷たそうな先生だったけど
お話ししたら全然そんなことなかったり、


ホテルみたいなセレブ産院じゃないけど
あったかい地域密着型の産院で
本当に頼りになって、あったかいです✨


電話で相談する時点で、優しいもんなあ~
よく聞く「ひとまず家で様子見てー」がない。


しかし。
母となる者、もうちょいしっかりせねば…
あっちこっち頼りまくりの
泣き虫豆腐メンタル、いかん…
夫に迷惑かけっぱなしでこれもまた
メンタルがしがしやられちゃうんよなあ泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?