見出し画像

お弁当

今週はお弁当を作った。

作ったと言っても、メインの唐揚げは冷凍だけど。この塩唐揚げ、すごく美味しかったのでまた買う。

最近の冷凍食品はとっても美味しくて、とっても便利だね。

自然解凍できるものが好きです。朝は忙しくて解凍する時間もない。

画像1

だし巻き卵とキュウリは前日に準備しておいた。

だし巻き卵は白だしと醤油で味付け。
甘めよりしょっぱいほうが好きなので砂糖はほんの少し。
キュウリはジップロックに入れ、めんつゆでもんで一晩冷蔵庫へ。

朝はそれらを詰めるだけ!
ミニトマト、身がぎゅっとしてて甘くて美味しかった。

赤、緑、黄色が揃うと美味しそうに見えるね。

このお弁当箱は無印で買った。ほどよい大きさ。
シンプルな形だから洗うのも楽で、とても気に入っている。


お弁当があると、午前中はお弁当を食べる休憩のために頑張れる気がする。
来週も無理をしない程度にお弁当を作って、お昼を楽しみに乗り切ろう。



画像2

車の中で撮ったから真っ暗だけど、このアイスか美味しかったです𓅪
黒ごまがアクセントになってて良かった◎




今週もお疲れさまでした。
週末はワンピースを読むぞ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?